プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスセキュリティ2005からウイルスセキュリティ2006にアップデート下のですが、タスクバーにアイコンが出ません。アップデートは正常に完了しております。

A 回答 (4件)

昨日私もアップデートしました。

私も同じ事を思い、スタートメニューから起動させたら出ましたよ。

もうやっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タスクバーにアイコンは出ましたが、今度はアイコンの左下に赤い×マークが付いてきます。どうなっているのでしょうかね?

出ましたか、良かった。

アイコンを右クリックして「設定とお知らせ」という所を見て、どこか赤いマークになっているところはありませんか?
その辺をちょっといじってみると違うかもしれません。あまり詳しくなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「設定とお知らせ」を見ましたが、すべて緑マークでした。

僕は利用者ではないですが、一度ウイルスセキュリティを2006から2005に戻して、

今回のトラブルが発生している状況を、ソースネクストのサポートセンターにメールで連絡・報告してください。

というのは、他にもいろいろとトラブルが発生していて、このサイトにも質問という形で来ています。
しかし、このようなトラブルに関しての対処方法に関しての情報が開示されていないので、
ソースネクスト社に対してユーザーの権利として報告して、対処方法を公開させるようにしてください。
    • 0

ウイルスセキュリティー2006をアップデートしたばかりのときは

ウイルスの定義がまったく入っていないのでもう一度定義を手動アップデートしないとセキュリティーセンターが認識しないんですけど・・

×が出てるのはそのせいでは?
    • 0