アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、インターネットをしていてリンク先を押したら
よくわからない文字列が一杯あるサイトに飛びノートン2005が反応してC:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\CPCRKRK7\002_01[1].jpg が
Backdoor.Trojan.dr(15)に感染していますという趣旨の警告がでました。
その後ウィルススキャンをしてみましたが検出はされず。マカフィー等のフリースキャンで調べても検出はされませんでした。
本当に大丈夫なのでしょうか?
OSはXPです。

A 回答 (3件)

ノートンがちゃんと隔離してくれたので、その後スキャンしても出てこないだけです。

ちゃんと処置されたので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れたのですが、反応したときに『アクセスが拒否されました。修復ができません。』って表示されていたんですけど、これでも大丈夫なんでしょうか?

私は

Trojan
この系統のものが発見された場合、
念のため、
スパイウェア対策ソフトで検索してみることにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Ad-awareがあるので検索してみます。

念のために、IEのCookieの削除と一時ファイルの削除をしておいた方が安心できます。

ホームページを見ていた時に反応したようですから、危ないサイトにアクセスしたわけではないと思いますが、
Cookieと一時ファイルの削除しておいて、ウイルスの形跡を削除した方が安心できます。
その代わり、Cookieと一時ファイルの削除すると、このページのようなサイトにアクセスする時にパスワード等が消えているので
再度入力し直してください。
    • 0
この回答へのお礼

Cookieと一時ファイル削除しました。
ありがとうございました。