プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンツを買おうと思っているのですが、なるべくなら春くらいまで使えるものがいいと思っています。

候補の形としてはハーフパンツ(薄いスーツみたいな生地)やサルエルの細い感じのやつなのですが、今年はやりのハーフパンツやミリタリー系のものってやはり今年限りの流行でおわってしまうのでは・・と思っています。でも、好きなのではいてみたいかも(笑)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、黒や紺や茶のベーシックな感じのトップス(私が多くもっている色です)に合う色や素材や形などでお勧めのものがあれば教えてください。できれば来年も使えるものがあれば・・と思っています。

トップスが地味なのでなるべく色味のあるものがよいです。

ハーフパンツの場合、春はパンプスでならはけますか?

すごく個人的ですみませんが、よろしくお願いします”

A 回答 (1件)

ミリタリーは今年すっごい流行ったんで、やっぱり来年は流行終わると思います。


なので、来年まで使うんであれば、ミリタリーなもの(金ボタンとかも)は辞めた方がいいかなぁと個人的には思います☆

そろそろ、トラッド×カジュアルとかじわじわ来ると思うので、スーツみたいな生地のハーフパンツは着れそう!と思いました。(私の想像したハーフパンツと質問者さんの想像したものと合っていたらいいんですが・・・)
今はすっごい短いのとか、モモくらいの丈がたくさん出てますが、私だったら膝丈・膝下のハーフパンツにします。
トップスが無地が多いのであれば、ピンストライプ(細い線が入っているヤツ)とかいいと思いますが・・・どうでしょう?



サルエルも、ピンストライプとかだったら使えそうだなぁ!と思いました。

chanpu-さんがどういった服装をしているのかわららないんで何とも言えませんが、ハーフパンツにパンプス、いいと思いますよ。
冬はブーツとかタイツ+パンプス、あたたかくなってきたら素足にパンプスとかが私は好みです。


で、色なんですが、何パターンか考えました。

1、黒、紺に合う薄めのグレーってどうでしょう?
春になると薄い色が着たくなると思うので・・・
で、色味は小物で足したらどうですか?そうしたらベーシックな色なので着回しもききますし。
でも、あんまり茶色には合わないと思うんですよ・・・。

2、黒です。トップスに黒持ってきてもウエスト部分から違う色をチラ見せしたり、ベルトに色を持ってきたりすれば、全身黒、っていうのも今年流行っていると思うので・・・あとはアウターを違う色にするとかすれば大丈夫かと思います。黒なら紺、茶とも組み合わせ次第で合うと思います。

3、パンツにはあまり持ってくるべき色ではない気がするんですが・・・黒紺茶どれにでも合う一番の色ってベージュかなぁと思います。


ちなみに1番さんが言っているツイードは冬の素材なので私はあんまりお勧めしません。1番さん、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
esper43とわたしって結構感覚があうのかもしれません!小物で色を足す案とかトップスからタンクトップとかで色を見せるのとかすごくいいと思いました。

私はローリーズファームとかの服が好きです。

確かに今はミリタリーかわいく見えるけど考え物かも・・

私は、グレーもすきなのでグレー系のパンツ(カジュアル系)をさがしてみようと思います!
ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2005/12/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!