アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌と小樽へ行きます。
2つ質問させてください!
同じような質問もありましたが・・・・お願いしますm(_ _)m

★ひとつめ
こんな寒い季節に行ったことがないので、
どんな服装で行けばよいか困っています。
これは絶対必要っていうようなものがあれば教えてください。

とにかく寒がりなので、寒さ対策を万全にしなくては旅行どころではなくなってしまいそうで・・・

★ふたつめ
札幌で、らーめんとスープカレーを食べたいと思ってます。
雑誌などで調べたら人気店などはわかりますが、
実際食べてここがおススメってお店がありましたら
ぜひっ教えてください!

一緒に行く彼がお酒(とくにビール)が好きなので、夜お酒を飲みにいけたらいいなぁーって思ってますが、
居酒屋でもBARでもどちらでもかまいませんが、
おススメがあったら教えてください。

寒そうですがっ、楽しい旅行にしたいので宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

こんにちは~



☆ひとつめ~
底のつるつるな靴はダメです!
普通のぬれた道路だと思っていたら、その濡れは「凍っている水」であることが多いからです。
アタシも初心者の頃交差点でツルッと滑って腰をいわしてしまったことがあります。

☆ポイントは上着じゃなくて「下着」
ユニクロで良いので、下に1枚きるだけで温かさがちが~う!。
足は雪がパンツと足の間に入ってくるから、ブーツ系が良いかも。

☆ふたつめ
スープカレーは死ぬほど食べてるからまかせといて!
マジスパと心は東京にあるから却下!
個人的には「イエロー」http://blog.livedoor.jp/soupcurry1/archives/1920 …
「ヴォイジュ」(ピカンティって処と兄弟店)
http://www.voyage1996.com/
「S(エス)」ここは店員が全部女性。あっさり。
http://www.lacrime.net/item_1131.html
ラーメン横丁は行っちゃダメ!
あそこはツアークーポン客しかこなくなって、現金で食べてる人は少ない。

☆みっつめ
お酒!ふしみグリエ
ただ飲むだけじゃおもしろくなぁい!
夜景が凄く綺麗だから、一度行ってみて!
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175129.html

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

細かく書いていただいてありがとうございます!

歩くときは十分注意して歩かなければ・・・

カレーとラーメン、お酒、じっくり彼と相談しようと思います!すごく参考になりますっ!

楽しい旅行にしてきますね!ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2005/12/16 12:06

地元です。


札幌はともかく小樽は寒いと思いますよ。
運河沿いなど歩くことを考えているなら
しっかりした防寒対策をしたほうがいいと思います。
重ね着などお勧めします。それでも寒い場合はカイロを購入するといいですよ、ドラックストアーなどにいけばありますから。

スープカレー屋ですが、人気店は土日は混んでます。
時間帯によってはかなり待つ場合も想定してがいいと思います。

この回答への補足

みなさん 本当にいろいろアドバイス等ありがとうございました!

とっても寒そうですが、寒さ対策をして、楽しい旅行にしたいと思います!

補足日時:2005/12/16 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小樽の方がより寒そうですねぇ。

気候のよい時期に行ったことはありますが、寒いときにいくのは初なので、、、

スープカレー屋さんも人気点は並ぶ覚悟ですねっ!
わかりました、並ぶつもりで、予定より早めに行ってみます!

参考になりました、ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2005/12/16 12:24

帽子は絶対あったほうがいいです!とにかく防寒効果のあるもの。

私は持たずに行って寒さで頭痛が止まらず、急遽購入しました。
靴下は厚手のものを選ぶか、二枚履きする気持ちで。タイツ+靴下+ズボンとかも良いかも・・・。
あと他の方も書いてらっしゃりますが、薄手でよいので中に1枚多く着るのが良いですよ。ババシャツなら薄くてもすごーく暖かいのが出回ってるのでお時間があったら探してみても良いかもです。
もしも予想以上に寒かったら、カイロを腰やおなかに貼るのも良いです。

おいしいお店はよく解らないので他の回答者さんにお任せします。
良いご旅行を~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は持たずに行って寒さで頭痛が止まらず、急遽購入しました。

えっ!!そうなんですかっ!それは絶対必要ですね~

私は愛知在住なうえ、寒いのが苦手なんです・・・
(なのにこの時期に旅行って矛盾してますね・・・汗)
本気で、いろいろそろえていかないといけないですねぇ~

足りないものは現地調達もありですよねっ!

ありがとうございましたぁー。

お礼日時:2005/12/16 12:22

手袋、帽子、耳当てくらい無いと、本土の人はしばれるんでないかい?


あと、手に持つ鞄はやめないと、観光の時バランス崩して滑るべさ。
スキー場に行くつもりでないと。逆に言うと観光客はスノボの格好し
て歩いてるから、すぐ判るけど。
食べ物は皆さんにお任せ。ホテルで聞くとけっこう良い店教えてくれ
るとおもうけど。そんときに、観光用じゃなくて、と付け加えるとイ
イかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手袋、帽子、耳当てくらい無いと、本土の人はしばれるんでないかい?

ですよね~
手袋は今週末買う予定です。
帽子はニット帽をかぶって、耳まで隠して、耳あてなしにしようかと・・・

かばんもナナメ掛け出来るポーチにしましたぁ。

かなり大げさなくらいに寒さ対策をするべきですねっ。

食事はホテルの人に聞くのもいいですね。

ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2005/12/16 12:19

ひとつめ


普通の格好ですよ。
外は寒いけど、室内は暖房が効いていますから。
普段、薄着でいるなら、暖かい上着(コート、ジャンバー)を持っていきましょー

ふたつめ
何軒か食べたけど、同じに思えて・・・(笑)
どこも美味しいですよ。

みっつめ
定番ですが、サッポロビール園など。
ジンギスカンとビール食べ飲み放題です。

当たり前の回答ですまん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいたのに、お返事が遅くなりすみません。

室内のことまで考えていませんでした。
そうですよね~ 室内入ったら暖かいですよね~。

上着に何を着るのかも重要ですねっ!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!