プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)


(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/for …

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは「捜索者」と「駅馬車」と「わが谷は緑なりき」を借りてみました。
とっても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 10:23

僕の一番は「我が谷は緑なりき」ですね。


イギリスの炭鉱村の一家の話で何ともいえない
懐かしさを感じる情景を描いた昔の映画らしい映画です。

お得意の西部劇でいえばやっぱり
「駅馬車」と「荒野の決闘」

誰にもはずれがないということでいえば「駅馬車」が一番かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは「捜索者」と「駅馬車」と「わが谷は緑なりき」を借りてみました。
とっても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 10:23

ジョン フォードの作品はどれも好きなのですが、あえて選ぶとするならば「捜索者」が一押しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは「捜索者」と「駅馬車」と「わが谷は緑なりき」を借りてみました。
とっても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!