アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキる猫は今日も憂鬱 と言うアニメを見たのですが、凄く見にくいアニメでした。作画の監督を見たらハンドシェイカーの作画監督の人でした。凄く目が疲れるし1話切りしました。この作画監督の人がアニメ化が決定した好きな作品に関わったら絶対嫌ですね。
皆さんは見てますか?

A 回答 (6件)

大好きなアニメです。


職場でも人気ありますよ。
    • good
    • 1

見てます。

好きです。CG技術の進化を感じますよね。作画の崩れも一切ないですし、GoHandsは今期2本同時にあのクオリティを保っていますから、素晴らしいことです。ああやって人が手書きする行程を減らしていくのが、アニメ業界のイノベーションだと思います。アニメーターはやりがい搾取の結果日本でも1、2を争う過酷な労働になっていますからね。コンプライアンスを守るためにも素晴らしい手法です。手書きのアニメじゃないと嫌だという人はプリキュアでも見ていればいいですよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

GoHandsの過去作のハンドシェイカーと言うアニメを見たことありますか?凄く見辛いアニメですよ!プリキュアは見てないし、最後辺りの回答が不快なので絶対にベストアンサーにしません。

お礼日時:2023/10/02 19:19

GoHandsが制作するアニメは


全部エロゲーアニメのクオリィティ
ぐるぐる回す
マスターベーションだから嫌だね
    • good
    • 1

たぶん ”リアル系の2.5D” のCGと ”2D” の作画を混ぜていることに違和感を感じているのだろうと思います。



動画を描く人がいないのですからCGに頼るのは致し方ないし、
オンラインゲームで慣れっ子になった人には ”2.5D” に違和感はないと思います。
(640×400pixelのレイトレーシングを1枚レンダリングするのに1日から1週間かかっていた頃が懐かしい。今は㍉秒で描画できるんだ)

・・・余談・・・

(`・ω・´) 普通の作画もCGなんだよ。原画はパソコンにつないだタブレットでガシガシ描いているけど、動画部分の作画はCGによる補間です。
これ、もう20年以上前から行われています。

てか、我が家にも一匹諭吉君が欲しい。
    • good
    • 0

妻が好きな作品なので、息子がニコ生で視聴しています


別に見難いとは思いませんでしたけどね
寧ろ「好きな子がめがねを忘れた」で、モブ生徒や
車の動きがCG使っているらしくやたらとヌルヌルして
そっちの方が見辛いと思いました
    • good
    • 1

みてますよ。


大好きでーす。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています