プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はてなアンテナを使い始めました。とても便利で気に入っています。
大勢の方が登録してないと更新状況のアップが遅かったりというのは気になりません。
でも、今まで更新状況がすぐに分かったブログがアンテナに反映されなくなりました。そんなブログがいくつかあります。
これにはどんな問題があるのでしょうか。

お分かりになる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

覚えがないのにご自身のサイトも…ということなのですね。



そうしますと、更新チェック範囲などの設定に原因がある場合もあります。
更新チェック範囲については、詳細アンテナで(サイト名横の鉛筆アイコンから)
「ページの編集」画面を開き「上級者向け設定」のところで確認できます。
詳しくは、はてなアンテナの Q&Aページを参考になさってみてください。
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=8#127

また「手動更新チェッカー」も試してみてくださいね。
どちらも既にご存知で試されているようでしたら申し訳ありません。
http://a.hatena.ne.jp/check

他に、サイトのHTML構文ミスでうまく反映されなかった例も過去にあったようです。
ご自身のサイトの場合には、該当ページに記述ミスなどが無いかも念のため確認してみてください。
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&t …

更新が反映されない原因は他にもいろいろ考えられるようですので、
上記の点などを確認・対応しても一向に改善されないようでしたら
直接はてなに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごくたまに、更新が反映されてなかったページが遅れて反映されたりしたり、よく分からない状態なのですが、上級者向け設定と手動更新チェッカーは試してなかったので、よく読んで勉強してみます。

お礼日時:2005/12/19 08:43

もしかしたら該当のサイトオーナーの方が、何らかの理由で


(サイトがアンテナに反映されないように。あるいは、また別の目的で。)
ロボット拒否などの対策を取られた可能性もあるかと思います。

http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その可能性のあるサイトもあるかもしれません。

でも、その中には私自信のブログもあるのです。
自分が更新するとちょっと経てばアンテナに反映されてたのにされなくなりました。
ちなみに、同じブログサーバーを使ってる友人のブログはアンテナに反映されます。

お礼日時:2005/12/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!