プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ感度の問題?
大阪在住
テレビは買い替えてまだ二年目
アンテナ差し込みを触ると
2と7と8が映らなくなって
色々アンテナ線を丸めたり伸ばしたり
8ちゃんと4 6 10は映ります
これってアンテナ線の中で切れてるの?
新品に線を変えると映るのかどうか?

A 回答 (3件)

>テレビ感度の問題?


希だが無い事は無い

アンテナの向きか
アンテナ~ブースター~室内
までの問題が大きい

室内なら
ブースター噛ましてるならそれか

ケーブルは長いなら
短くした方が良い

ケーブルにコネクタが
キッチリ圧着されているか
    • good
    • 1

ケーブルをかえてみてください。


ケーブルの断線とかの可能性もありますからね。
ケーブルって以外と長期間、そのままで使ったりすることが多いですからね。
テレビを買い換えてもケーブルはそのままとかよくありますから
    • good
    • 0

アンテナ線が黒い線だと、昔の規格だろうから、灰色か白色の新規格品に取り替えてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!