アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問お願いします。
ビエラとDIGAを使っていまして昨日までは地デジ、BS、CSすべて見れてました。
接続は以下のようになります。

・CATVケーブル→DIGA地デジアンテナ入力→DIGA地デジアンテナ出力→ビエラ地デジアンテナ入力

・BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力→DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力

昨日、別の部屋で使っているケーブルテレビのSTBを繋ごうと思い一度上記の接続を外したんです。
しかし、結局STB HDMI出力→ビエラ HDMI入力するためのHDMIケーブルがなかったため、
一旦元に戻そうということになったのですが、上記接続と同じように直したにもかかわらず
ビエラでのBS/CSが映らなくなりました。地デジは問題なしです。

おかしいと思い、再度チェックしても映らないので
「BSアンテナ→ビエラBS.CSアンテナ入力」のDIGAを通さない直接接続で試したところ
BS/CSは見ることができました。

次に疑ったのが、「DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力」ですが試す術がないので
「BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力」だけ接続したところ、DIGAでBS/CSは映りませんでした。

接続を一回外すまでは大丈夫でしたので、DIGAのBS.CSアンテナ入力に問題があると思うのですが、何か良いチェック方法はありませんでしょうか?
接続や外す時に電源等ONにしてたのでDIGAが壊れてしまったのではないかと不安です。

わかりにくいですが、お力添えください。

A 回答 (2件)

>「DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力」ですが試す術がないので



アンテナレベルで確認できます。

>「BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力」だけ接続したところ、DIGAでBS/CSは映りませんでした。

DIGAのBS/CSアンテナ電源供給を「入」かつ、クイックスタートONになっているか確認してください。
又、BS/CS出力がON(入)になっている事も確認してください。

上記でもダメなら、アンテナケーブルを地デジのものと入れ替えてみてください。
これでもダメだったら、パナソニックに修理(点検)依頼かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ございません。

先日時間があるときにゆっくり試しましたところ
DIGAのアンテナ電源供給が「切」になってました。
以前は「入」だったんですが、いつ切り替わったのでしょう・・。

「入」にしたらすべて解決しました。

素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 11:26

接続ミス・断線・接触不良の可能性が大きいでしょう


一度すべてはずして最初からやり直すことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました。

お礼日時:2013/02/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています