アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sonic Youthファンの方にお聞きしたいのですが
Sonic Youthの最高傑作はどのアルバムでしょうかね?
理由も付けてくださるとありがたいです。
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> ところでアルバム以外の彼等の魅力って何でしょう?


日本人にとってはボアダムスや少年ナイフとの親交なども興味深いですが
象徴的なのは、ガーリー・ムーブメントを牽引した
キム・ゴードンの存在ではないでしょうか?
http://www.kanshin.com/keyword-275460
http://www.kanshin.jp/a-muse/index.php3?mode=key …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

そういえばBOREDOMSのヨシミは
フレーミングのアルバムにも
ゲスト参加したりしてますね。

お礼日時:2005/12/24 02:51

うわっ、難しい質問。



Sonic Youth って、音楽スタイルは決して一定じゃないし
彼らの魅力って、アルバムだけじゃないし・・・

でも、私的には『Goo』『Dirty』の2枚です(1枚には絞れません・・・)。
メジャー(Geffin)から出した手堅い作品みたいに言われることもありますが
それでもやっぱり彼らがマスに出てきたということが非常に意義深かったと思うし
この2枚はPOPさとアンダーグランドっぽさのブレンドが絶妙で
何度聞いても「カッコいい」と思ってしまいます。
確かに『Bad Moon Rising』あたりもたまに聞くと
凄くカッコよくて感心するのですが
でも、結局一番聴き返す回数が多いのが、この2枚なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソニックユースは自分の人生で
最も意味のあるバンドの1つになるでしょう^^

ところでアルバム以外の彼等の魅力って何でしょう?

お礼日時:2005/12/19 22:24

【Death Valley '69】


Sonic Youthの曲で、1984年の「Death Valley '69」が最高傑作でしょう。
20年前の曲ですが、今聴いても新鮮です。
ひんやりとした冷たい感じの曲ですね。カヴァー曲も出ています。
下記のアルバムに入っています。
このアルバムの評価も高いですね。
「HMV レビュー」もお読み下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=356258
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後ソニックユースを聴いていく際の
指針にしたいです。

お礼日時:2005/12/19 22:20

DIRTYです。


メタリックなギターとポップさの兼ね合いが
素晴らしい作品です。

因みにNIRVANAのNEVERMINDのP、ブッチ・ヴィグ
がプロデューサー担当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後聴いていく指針にしたいです。

お礼日時:2005/12/19 22:20

私にとっては「Daydream Nation」ですね。


このアルバムが出た年に初来日をしており、その時のライブが強烈だったので、その影響もあって傑作という印象が強いです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=67039
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速借りて今聴いています^^

お礼日時:2005/12/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A