プロが教えるわが家の防犯対策術!

下田東急ホテルに宿泊します。
クリスマスなので何かイルミネーション、イベントに参加したいとも思ってます。
どこに行ったら良いでしょう…気になってるのは以下の場所です。
時之栖、伊豆下田温泉寝姿山自然公園のロープーウェイ(夜景を目当てで)、熱海海上花火大会、熱川クリスマス花火ファンタジア、宮が瀬などが気になってます…。
(熱川は24日の夜なので帰るのが遅くなってしまいそうですし、熱海の花火は見てたらホテルに着くのが遅くなるのでは…と、距離感もあまりわからないし…で困ってます(><))
23日に泊まり、24日の夜には東京まで帰らなければなりません。
他に静岡・神奈川方面でオススメの場所、昼間でも構いません。
(昼間行く場所は全くありませんので…)
教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

宮ヶ瀬に先週行ってきました。感想です。少しでもご参考になれば。(既にご存知でしたらごめんなさい)

自生のもみの木に装飾がされていて、とってもキレイでした。
一番大きなツリーの付近には、立ち入ることができません。だた、2代目ツリーの間近には行けます。
一番大きなツリーに、近くまでいけるのは、バスみたいなのに乗っていってました。時間が決まっているみたいなのですが、私は乗らなかったので、時間がわかりません。すみません。
付近には、屋台とか出ていて、お祭りみたいでした。
点灯時間は夜の11時まで、私が行ったのは多分10時くらいでしたが、道がものすごく混んでいました。駐車場の入場するのに、時間がかかり、その為の渋滞という感じでしたが、ただ回転が速かったので、そんなに敬遠するほどでもないと思います。私が停めた駐車場は500円でした。
なので、下田から東京への帰り道に寄ってみてはいかがですか?
どちらに行かれるかわかりませんが、楽しいクリスマスになることをお祈りしています。
※そんな私は一人のクリスマスです。ちょっと寂しいです(笑)

参考URL:http://www.miyagase.com/xmas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、去年は行ったんですよね。でも2代目ツリーが出来たとは知りませんでした~。
1番大きなツリーまではバスでないと行けなかったんですか??
あれ?じゃあ…去年バスには乗らなかったんですけど…
私が見たのは何だったんだろう??(´□`)
サイトも見させて頂きましたが去年によりパワーアップしてるようですし、今年は相手が違いますので行ってみようかな(笑)
tasukete12さんも素敵なクリスマスを♪というか、一足先に楽しんできたみたいですね≧ω≦
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 01:05

http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/form1.php3?p …

爪木崎 水仙がきれいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水仙ですか~。母とかは喜びそうですので今後の参考にさせて頂きますね、
回答ありがとうございました≧ω≦

お礼日時:2005/12/17 00:54

横浜みなとみらい


伊豆グランパル公園
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなとみらいの夜景キレイでしょうね♪
伊豆グランパル公園なんだか手頃なお値段で楽しめそうです。
回答ありがとうございました≧ω≦

お礼日時:2005/12/17 00:52

静岡のお茶はどうですか。

この回答への補足

お茶…ですか?お茶をどうしましょうか?

補足日時:2005/12/16 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!