アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10日もすると手元に届くと思うのですが興味本位で1台買ってしまいました。正月にタイを一人旅するので持って行きたいと思うのです。本機にはタイのデータが入っていないということはわかっております。フリーソフト、カシミール3DをDLすれば十分にGPSとしての機能を楽しめる事となるのでしょうか?私のようなビギナーに対してLegendの使い方を伝授してくれるHPがあればその点もよろしく。

A 回答 (1件)

レジェンドは弄ったことも無いんですけど、地図データ無しで使うとなるとコンパスのような機能(ナビゲーション画面)を使うか、ウェイポイントだけを表示した画面を表示することができるならばその画面を擬似地図として見て現在位置や目的地の方向を知ったり、ログ集計して移動距離などを見たり、緯度経度を知って紙の地図と照らし合わせたり。

。そんな使い方になるかと思います。

カシミールとの連係というのはウェイポイントやルートを作ったり、逆にトラックのログをカシミールで操作する地図に展開したりと、そんなことをやるときに使うものであって、レジェンドの機能を充分に楽しむこととはあまり関係無いと私には思えます(これは目的次第ですから、人によってはとても楽しいことなのかもしれませんが)。
まあ、マニュアルを読んでみましょう。英語版のマニュアルならガーミンのサイトにあります。

参考URL:http://www.garmin.com/products/etrexLegend/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!