アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘密のページ・・・つまり、
特定の人がパスワード等でページを見られるようにしたい。
どのようにすればいいでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
(ホームページビルダーはあります。)

A 回答 (5件)

無料配布してるCGIを使うのも 簡単かと思います


http://www.kent-web.com/pwd/index.html
    • good
    • 1

参考URLは.htaccessとCGIを利用して、複数ページをアクセス認証する場合の質問・回答例です。


コンテンツまるまるか、ページ毎か、いずれについても解決できるのでは、と思います。
ただし、無料レンタルサーバーなどでは.htaccessとCGIの利用ができない可能性があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819063
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーなどでは.htaccessとCGIの利用…
よく分りました。
やはりご指摘のとおり 利用できないサーバーの環境でした。

お礼日時:2005/12/31 07:46

http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

http://www.shtml.jp/htaccess/
12.(Appendix)Basic認証用パスワードファイル(通例は.htpasswd)生成プログラム

ベーシック認証での方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.(Appendix)Basic認証用パスワードファイル
手強かった!ご指示のページをこれから学習しなければなりません。有難うございました。

お礼日時:2005/12/31 07:43

 ビルダーで出来ることは、あくまでも簡易的な方法で、セキュリティ上はあまりお勧めできませんが、具体的には、こちらをご参考に↓


http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・CGI やサーバー側での設定は不要…
このこと よく分りました。

お礼日時:2005/12/31 07:41

ホームページビルダーV8以降でしたら、リンク指定時に「パスワード付きリンク」を指定することで、希望の事は出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2005/12/31 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!