プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦場のピアニストのテーマ曲でもあり、フィギュアスケートの安藤美姫さんが滑るときにもかかる曲(結構最近です)なんですが分かりますか?
ピアノで演奏されており、日本人で言うと久石譲さんみたいなリズムの曲だったような
タン、タタタタタン・・・←微妙ですがリズムです

A 回答 (4件)

 ショートプログラムの時のでしょうか?



 映画「戦場のメリー・クリスマス」から「メリー・クリスマス・Mrロレンス」です。作曲は坂本龍一さんですね。
 演技で使われたのは誰の演奏か判りません・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004V …
    • good
    • 0

えーとちょっと補足。


今日使ってたのは「戦場のメーリクリスマス」より「Merry Christmas Mr. Lawrence(邦題:戦場のメリークリスマス)」。
以前使用していたのが「戦場のピアニスト」より「ザ・ピアニスト」です。
戦場好きですねえ(笑)。
    • good
    • 0

「戦場のピアニスト」の曲なら「ザ・ピアニスト」です。

    • good
    • 0

戦場のピアニストではなく戦場のメリークリスマスではありませんか?



坂本龍一氏作曲の「戦場のメリークリスマス」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!