アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと、KISSのメインボーカルはジーンシモンズだと思ってたんですが、こないだ初めてちゃんとライブシーンを見たら、ポールがデトロイトロックシティを歌ってました・・
エースも歌う曲があるのは知ってるんですが、KISSでメインのボーカリストは誰なんでしょうか?ジーン・シモンズはあまり歌わない人なんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

Wikipediaで調べてみました。
・「Rock And Roll All Nite」 Gene Simmons
・「Shout It Out Loud」Paul StanleyとGene Simmons
・「Detroit Rock City」Paul Stanley
・「Beth」 Peter Criss
・「Hard Luck Woman」Peter Criss
・「Calling Dr. Love」Gene Simmons
・「Christine Sixteen」Gene Simmons
・「Love Gun」Paul Stanley
・「I Was Made For Lovin' You」 Paul Stanley
・「Forever」Paul Stanley
 おもなヒット曲をあげてみました。
 Paul StanleyとGene Simmonsが多いのですが、このほかの曲はどうなのかまではわかりません。
 あくまでも、Wikipediaの情報ですので悪しからず。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Kiss_(band)
    • 0
この回答へのお礼

tefu1073さん
わざわざありがとうございます。今度意識して聴いてみます。

基本的には、自分が作曲した曲は、自分でヴォーカルを取っていると思います。

(一部例外あり。God of Thunder → Geneが歌っていますが、作曲はPaul…等)
シングルやヒット曲はPaulが多いのでしょうし、ライブでもMCはPaul中心ですので、メインボーカルはPaulのイメージはありますね。

よろしくお願いします。
    • 0