アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レスピーギ作曲の、ローマの祭ってあるじゃないですか。
その一番最後の「主顕祭」ってありますよね。
その主顕祭の読み方がわからんのです・・・。
どなたか、教えていただけませんか?
インターネットや、辞書等で調べてみましたが、見つからず・・・。

A 回答 (3件)

「しゅけんさい」で間違いないと思いますよ。



キリスト教には「主顕日」という祝日があります(1月6日)。
イエス誕生を祝うために東方から三賢者が訪れた日で、これを
祝う祭りが主顕祭です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しゅけんさいっていうんですか!
漢字が弱いもので・・・。すいません。

わかりやすい回答をありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 22:30

そのまま「しゅけんさい」です。

    • good
    • 0

今晩は☆「しゅけんさい」だと思います。

私も高校生の時コンクールでローマの祭りやったんで、大好きな曲です。確か豊作を祈るお祭りみたいな意味だった気がします。違ってたらごめんなさい(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマの祭・・・。
いい曲ですよね!
私も大好きです^^

多分、私も、しゅけんさいであってると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!