プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日顕宗(日蓮正宗信徒)について

何故日顕宗(日蓮正宗信徒)はこの
質問に「日顕宗(日蓮正宗信徒)からの回答は辞めてください」と書いてるのに回答してくるのでしょうか?日本語読めないんですか?辞めたこと書くと脅すように回答してきます。ウザイです。常識ないんでしょうか?ご存知の方ご回答の方よろしくお願いします

※お願いだから日顕宗(日蓮正宗信徒)からのご回答は不要です。辞めてください。回答してきたら通報します。では

A 回答 (1件)

9月18日のこの質問でしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13149061.html
No.7の回答に対して、
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなた日蓮正宗の信徒ですね?日蓮正宗の信徒は回答するなと書いたのに何故回答してくるのでしょうか?不愉快なので回答してこないでください!
通報する   お礼日時:2022/09/20 13:10
そして、今回の質問日時:2022/09/20 13:16 です。

回答をどのように読むと「回答者が日蓮正宗の信徒ですね?」と読めるのかが分かりません。 回答者が何宗の信者であるのか、そもそも宗教の信者であるのかさえも、私には疑問に思えます。 ごく一般的な見方とも言えます。
No.7の回答中に、日蓮正宗の信徒がしばしば使う言い回しのようなものがあるのでしょうか。

> 日本語読めないんですか?辞めたこと書くと脅すように回答してきます。

辞めたことを脅すような表現が、No.7の回答中にあるとは思えないです。

> ※お願いだから日顕宗(日蓮正宗信徒)からのご回答は不要です。辞めてください。回答してきたら通報します。では

「不愉快な回答は不要です. 愉快な回答をお願いします」という希望なのでしょうか。 仮にそういうことが希望である場合、不愉快/愉快の判定はどのような考えでなられるのでしょう。

質問サイトで回答を求め、回答では~~の回答は控えて欲しいという条件をつけるときには、その~~の条件をハッキリさせないと、似たようなことが起きることを減らすのは難しいと思います。
あるいは、「+++という気持になれるような回答をお願いします」という条件を書き加えるのもイイかもしれません。
    • 0