プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一です。親に電子ピアノを買ってもらうのですが、飽きそうで不安です。
決して安い訳でもないし、やらずの放置しちゃいそうです。飽きないコツはありますか?

A 回答 (5件)

目標を設定するのはいかがですか?



色々な曲をマスターしたり、精度を高めたり
徐々に難易度を上げながらチャレンジしてみてください。

作曲などにも挑戦して欲しいと思いますし
後はYou TubeやTikTokなどの動画を上げて
他人から評価してもらうのも
緊張感や張り合いがあって良いかと思いました。
(鋭い指摘は怖いですけどね(^^))

最初は上手くいかないと思いますが
そういう事は当たり前でもありますので
容易に投げ出さないでくださいね(^^)

また、投げ出すのではなくて
一旦休憩とか間を置くというのはアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
目標を立てます!

お礼日時:2022/03/12 02:35

いきなり電子ピアノを買うのは飽きるコツです。

ピアノは独学でも我流でも上達が難しいので、買う意味がない。粗大ごみを買いたいなら買えばよい。

賢い人は、そんな馬鹿なことはしない。まず近くのピアノの先生に習うことです。音楽教室でも自宅教室でも良い。そうして上達したいと思えるなら、電子ピアノを買っても良いです。。
    • good
    • 0

ウチの娘も結局は触らなかったです。


タンスの肥やしにしていた甥からもらったものだったから、こちらの痛手は無かったんですけどね。

不安に思うのなら、身構えない方がいいと思いますよ。
そうそう簡単に上手くなれるもんじゃないですからね。
私は兄がギターをやっていて、触っていいと言われていたので気が向いた時だけ弾かせてもらって、基本も兄から教えてもらいました。
上達はしなかったけど良い思い出になりました。

また、オルガンを貰ったことがあって、左手が簡単な曲は弾けるようになりました。
教室に通わせてもらえそうにないのなら、そういう曲から始めたらいいんじゃないですかね。
幼稚園教諭の友人は、幼稚園教諭になるために必要な曲は独学で弾けるようになったそうなので、そういう楽譜から始めてみては?・・・あなたの記憶にもある曲が多いでしょうから、利き手だけで弾くだけでも楽しめるかもしれませんよ。
楽しいと思えた方が、難しいことにも励めるものだと思います。
    • good
    • 0

別に飽きるとか飽きないとか関係なく、


熱心じゃなくても上手くなくても、
鍵盤が弾けるという事が、
一般人から見て凄いし羨ましいしカッコいいですよ。
資格とかと同じで鍵盤が弾けるというスキルは
持ってると持ってない時よりもいつか
何かに繋がっていくあなたの武器になるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに武器になるものは増やした方が得ですもんね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/12 02:37

ピアノは最初だけでも先生に習うのが良いです。


押せば音が鳴るので簡単なようですが、一人ではなかなか弾けるようにはならないので、放置になってしまうと思います。

ピアノを弾ける友人と時々一緒に弾いてみるとか、お手本になる人を見つけると、こうやって弾いてみたいと思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応友達に憧れてやってみたくなったのでそうしてみます!

お礼日時:2022/03/12 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!