【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

半年前から排便痛を意識し婦人科受診、半年様子見、再度11月受診、納得行かず別の婦人科で、内診、経膣エコーで筋腫と内膜症の可能性が高いと、先日卵管造影、詰まりきってはいないが良くはないと翌日通水。「腹腔鏡手術」を勧められました。内膜症の本やネットで調べ、手術は視野に入れておりましたので驚く事はなく、納得できました。
 来週か再来週にも手術して頂く病院へ紹介状を書いて頂こうと思っております。当方大阪に在住、実家は兵庫で娘を預けようと思います。そこで兵庫・大阪で「腹腔鏡手術」の評判の良い病院や医師を教えて頂きたいと思います。
 兵庫では宝塚が有名とか・・電話しましたら3月までは一杯、早くて4,5月との事、娘の入園までに済ませられたらという気持ちもあり迷う所、大阪では梅田の中央病院を検討しております。
 腹腔鏡手術は実施している=腕が良いとは違うという認識です、慎重に迅速に決めて新しい病院を受診したいと思っております宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

京都であれば、国立病院機構京都医療センターがいいです。

家内も数回手術しています。ほとんどの手術が腹腔鏡で行っています。
    • 0