プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
冬の靴下は、どちらがおしゃれなのでしょうか?柄や色はごく普通のものとして。

なんとなくアンクルソックスの方がおしゃれな気がして、冬でも履いているのですが、
自転車に乗るときなど寒いので、普通のソックス(ふくらはぎあたりまでの長さのもの)を買おうかと思っています。
数年前は冬でもアンクルソックスの方がおしゃれという風潮がありましたよね(自信無し)。
今でもそうなのでしょうか?最近のファッション事情には疎くなってしまい分かりません。
外出した際におしゃれな人のを見ようと思うのですが、いつも忘れてしまって。

自分は20代半ばの男性。
ファッションはBEAMSやUNITED ARROWSのような王道セレクトショップのものを中心にした、無難なカジュアル。
靴はNIKEのAIR FORCE1(ローカット)をよく履いています。ズボン丈は普通で、座ったときのみに足首が見える程度。

今日にでも買いに行こうと思うので、早く回答いただけると嬉しいです。

(※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

A 回答 (4件)

こんばんは!


ファッション中心ならアンクルソックスでイイと思いますよ。^^

ですがスポーツなどはやっていますか?冬場のアンクルソックスはアキレス腱を冷やしてしまいあまりよくありません。もしスポーツなどをやる方ならその辺も自分で考えたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり冷えないように気をつけた方がいいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 16:31

踝より少し上までカバーするソックスを愛用しています。

基本はGonaやNewBalanceなどのランナーズソックスやPearl Izumiのサイクリングソックスですが、同じようなデザインで一般向けもあると思います。しばらく前にユニクロで見かけましたよ。

http://www.kanpre.co.jp/cgi-bin/satoh/acc/acc-as …
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/index.php?kid= …
    • good
    • 0

私もアンクルソックスがおしゃれだと思いますよ☆ファッションがBEAMSやARROWSカジュアル、ローカットシューズを履かれるならなおさらです。

女の私の目からしても、普通のソックス履いてるより、足元までおしゃれでいいと思います。女の子みたいに、レッグウォーマーとかあったらあったかくていいんですけどね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の目からのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 16:32

寒くても、アンクルソックスがおしゃれだと、自分が思えば履く。


防寒優先なら、いっそのこと、普通のソックスではなくて、
ハイソックスを履いちゃえば?
(座ったときに見えるのは足首あたりだけだから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!