アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルミナリエに知り合いと待ち合わせていくことになりました。
お天気の良い日に行こうと決めており、2日間候補日を決めました。
ただ、私自身、ルミナリエに電車で行くのははじめてで最寄り駅もわからない上、
私は両日ともいる場所が異なるので、集合場所をどうすればいいか、
その集合場所までどうやっていったらいいか、わからないので
教えて下さい。

相手は、大阪の千林から来ます。
私は第一候補日は京阪枚方市駅、第二候補日はJR京都駅もしくは
阪急烏丸駅から行くことになります。
両日とも、集合場所とそこまでの行き方(私の分だけでオッケ~)を
詳しく教えて下さい。(所要時間、乗り継ぎなど)。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会場は一方通行になりますので、元町駅が最寄の駅になります。


少し歩いてもいいのでしたら、三宮駅近辺のほうが待ち合わせるにはいいかもしれません。

まず交通手段を決めてください。
それから三宮か元町か決めてください。
待ち合わせはそれぞれの駅で、目印やわかり易い場所がかわります。(補足してください)

JR・阪急ともすごい人でしょうから、駅から少し離れたところで待ち合わせたほうがいいと思います。(JRでしたら、北側など)

JR京都駅→JR三ノ宮駅/1,050円 (新快速51分) JR元町駅/1,050円 (新快速で三宮駅へ、普通に乗り換え2分)

阪急河原町駅→阪急三宮駅/600円 (特急1時間18分) ※十三駅乗り換え (便により所要時間多少変動あり)

阪急は乗り換えなければいけないですし、時間がかかります。

京阪枚方市駅からでしたら、大阪で乗り換えでしょうね。
JR大阪駅→JR三ノ宮駅/390円 (新快速21分)

参考URL:http://www.luminarie.com/map/train.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:58

JR元町駅からスタートがベストというのはRikosさんと同じですが、一言だけ。



三ノ宮~元町~南京町一体が人・人・人の波になります。
で、当然ごはんを食べるところはどこかしこも満員です。
(時間帯にもよりますが)

ご飯を食べる場所はあらかじめ考えておいた方が良いですよ。
ルミナリエの通りの途中の駐車場などにテキヤが出ますが、そこへたどり着けないことが多いので。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南京町で食べ歩きしようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:59

ルミナリエに行くなら、元町駅で降りて下さい。


公式ページの「順路と交通規制」を参考に。
元町から東遊園地への一方通行となりますので、
三ノ宮で下車すると、元町まで歩くこととなります。(大した距離じゃないですけど)
山側(北側)を歩いていかないと、遠回りになる可能性が大きいです。
ただ山側も人が一杯の可能性がありますが。

集合場所はできれば梅田くらいにしてそこから一緒に行かれた方がよくないですか?
お互いが神戸に不案内なら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:57

周辺図は、下記URLで。


阪急だったら「三宮」、JRだったら「元町」か「三ノ宮」で降ります。
待ち合わせは駅周辺のわかりやすいところにしたほうがいいでしょう。
とにかくすごい人です。
点灯時間にあわせていくと、ほんとにすごいことになってるので
集合を1~2時間ほど遅らせたほうがいいかもしれません。
(点灯時間に行った人....それはわたし。30分で10cmくらいしか進まなかった)
もしくは、早めに会って、どこかで食事をしてからゆっくり向かうとか。場所は、人の流れについていけばたぶん大丈夫です。
会場は一方通行ですので、西側からしか入れません。

待ち合わせは、
阪急だったら西口のエスカレーター降りたところすぐ左手にある本屋さんとか
JRだったら....どこかなぁ??ちょっと思いつきません。
どなたかの回答をお待ちください。

参考URL:http://www.kobe-luminarie.jp/ru-10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本やさんなら寒くなく待ってられますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:57

http://www.kobe-luminarie.jp/ru-10.htm
地図です

十三で乗り換え阪急三宮駅下車
金額600円 1時間ちょっとではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:56

三ノ宮や元町くらい電車でいけるでしょ。


オフィシャルページだしておきますからあとはご自由にどうぞ。

参考URL:http://www.kobe-luminarie.jp/ru-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行った事がないので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!