プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨にあるシャトレーゼのアウトレットショップに行ってみたいのですが、地図で確認したところ甲府駅から遠く、あいにく車の運転もできません。甲府駅から路線バスで行くことは可能でしょうか?(近くに停留所がないか調べてみましたが、どうもよくわかりませんでした)
また、週末の混み具合はどうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1さんの仰る方法に加えて・・・



もし東京からいかれるのであれば、
新宿発甲府行きの高速バスで「中道」で下車され、そこから歩いて20~30分程度でいくことも可能と思います。
http://www.yamanashikotsu.co.jp/noriai/kousoku/h …

バス停で降りて、川(笛吹川)を渡らずに右手にみながら、道なり(国道358号→国道140号)にまっすぐいくと、やがて左手にシャトレーゼの工場が見えてきます。
ただし、この道は途中から土手の上の道で、道幅が狭い割にクルマがびゅんびゅん飛ばしてくるところがあるので、
状況によっては土手を降りて、田畑のなかの道を歩いたほうが安全かもしれません。

なお甲府行き高速バスは、石和経由と中道/甲府南IC経由とがあり、後者が適しているのですが、
2~3時間に1本ですので、行きも帰りも注意が必要です。。。
(上記の時刻表よくご確認ください)

またうまくいけば、中道のバス停で、No.1さんがお示しの「豊富行」バスと接続するかもしれませんし、
http://yamanashikotsu.co.jp/jikoku/310-8.htm
タクシー会社も近辺にある(中道町、豊富村にそれぞれ)ので、うまくいけば流しで、そうでなくとも電話でつかまえること可能でしょう。


以上ご参考いただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
先日下調べで中道のバス停まで寄ってみましたが、確かに歩いていけそうな距離でした(当日あまりに寒くて断念したので、暖かくなってから再度行ってみようと思っています)。
土日はバスの本数が少なく、もしかしたら週末はタクシーで行くのが確実かも知れません。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 11:15

私も長野から何度か行ったことがありますが、アウトレットショップと言っても、


豊富工場の敷地内にある小さな売店で、売っている商品も限られているので
正直バスやタクシーまで使って行くくらいなら、シャトレーゼの通販で買った方がいいと思います。
ケーキバイキングや半端物の処分セールみたいなのは常時やっているので、相当たくさん買えばお得感はあると思いますが、
帰りも買い出しの荷物を抱えて30分歩くとか、大変ですよね・・・。

またシャトレーゼの白州工場のほうでは、アイスクリームの製造過程などの見学ができます。
工場内に売店もあるし、アイスクリームが食べ放題です。
もしわざわざ行かれるというなら、まだこちらの方がおすすめできます。
    • good
    • 0

甲府駅から路線バスで行く事は可能です。



甲府駅から山梨交通の「豊富ゆき」に乗ってください。停留所は「下曽根」だと思いますが、最寄りかは確信できませんので、切符購入時にバス案内所で聞いてみてください。時間的には30分程度だと思います。(渋滞の心配はおそらくないです)

ちなみに2,3時間に1本しかないのと、アウトレットの営業時間が午後のみ(13:00-17:00)なので、バスがなければJR身延線に乗って「東花輪」という駅からタクシー(10分程度)でも行けると思います。

お店の混み具合ですが、土日は観光バスやツアーのお客さんも多いので混んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
バス停は中道、下曽根、または高部入口が近いようです(中道からは歩いていけそうでした)。週末は開店時間に合うバスが出ていないため、東花輪駅からタクシーが確実に思えました。先日あまりの寒さに途中で断念しましたので、春になったら再度訪れたいと思っています。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!