アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
以前作成したHPを新しいドメインに変更したので、googleやインフォシークにサイトを登録しました。

そうしたところ、HPの訪問が以前は毎日50ユニーク数あったのに、いまは10件前後になりました。

アクセス解析で検索キーワードを調査し、その訪問者の検索結果を閲覧したところ、前のドメインが表示されます。すでに新ドメインに移行しておりますので、サーバーへつながらないのです。

新しいドメインは、検索エンジンのロボットが旧ドメインの無効を確認し削除するまで、訪問者が検索しても表示されないのでしょうか?(もしそうならばどのくらいかかるのでしょうか?)

もちろん新しいドメインはサーバーに変更をかけましたので、新URLの入力により、HPは見れるのですが・・・。

もう以前のアクセスは期待できなくなってしまうもののなのでしょうか?

A 回答 (1件)

古いドメインはもうアクセスできないのですよね

であれば、検索エンジンが古いドメインを削除し、新しいドメインをインデックスするまで待たなくてはなりません。
googleとmsnは1ヶ月から2ヶ月
yahooは半年ぐらい待ってみましょう
    • 0