プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。少し前に「受身な人について」という題名で質問させていただきました。回答下さった皆さん、ありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1816915

前回遊びに誘ったのですが、流されてしまったので、もう一回勇気を出して誘ってみました。でも、断られてしまいました。メールの最後には「でも断ったのは、嫌いっていう訳じゃないからね」と書かれていました。

私と彼の共通の友達によると、彼は私の他に、私より前からメールをしている子がいて、最近その子といい感じなのだそうです。そして、クリスマスには二人で遊ぶ約束をしているようです。私のことは、好感を持ってくれているし、メールをするのも全然迷惑じゃないと、友達は言っていましたが、私はキープ(のようなもの)なのでしょうか?
私は、クリスマスに遊ぶということを聞いて、とてもショックで、もう自分から何もできなくなってしまいました。断られて以来、もうメールはしていません。

もう諦めようと思ったのですが、ずっと気分がもやもやしています。諦めようと思う自分と、まだ諦めたくない自分がいます。やっぱり諦めるべきでしょうか?彼についてどう思われますか?皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。。

A 回答 (5件)

自分から遊びに誘ったのに、断られてしまった。

クリスマスに一緒に遊ぶ約束をしている子がいる。
ショックで自分から何も出来なくなってしまった。
kiki02さんは、本当に彼のことが好きなんですね。大好きなんですね。
諦めようと思って諦められるなら、忘れようと思って忘れられるなら、そんなラクな事は無いと思います。諦めよう忘れようと思っても、もう駄目だと解っても、それでも諦めきれないから人は悩むんじゃないでしょうか?kiki02さんは悩んでいるんじゃないのでしょうか?
そもそも「諦める」ってどういう事なんでしょう?難しいですよね。
もう、メールをしないこと?
それとも、彼を好きなのをやめること?
どちらにしても、このままじゃ気持ちの整理が付かずに日々悶々と過ごさなくてはいけないので辛いと思います。
私は純粋に、kiki02さんの今の思いを彼に伝えることが一番いいと思います!!彼には他に好きな人がいるかもしれない。自分はフラれるかも知れない。今までみたいにメールとか出来ないかもしれない・・・・。告白することはそうは簡単に出来ることじゃないと思いますが、あやふやな状況のまま辛い日々を過ごすなら、自分の思いを伝えてしまった方がどんな結果にせよスッキリすると思うんです。
自分から本当に人を好きになることって、人生でそう何回もありません。そんな風に好きになった人に自分の思いを伝えることって、ステキなことですよ。
Kiki02さんは、大学生ですよね?私も学生の頃は恋をしていっぱい笑っていっぱい悩んでいっぱい泣きました。今思うとすべていい思い出です。
何もせずに将来「○○すればよかった」「○○言えばよかった」と思っても何も変わりません!!
このまま何もせずにただ彼のことを忘れていく日々を過ごすなら、是非思いを伝えてみてください!!!
頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

親身になったご意見ありがとうございます!
>私は純粋に、kiki02さんの今の思いを彼に伝えることが一番いいと思います!!
そうですか。。告白なんて考えてもいませんでした。でもcoyotegirlさんのおっしゃる通り、何もせずに将来、後悔しても何も変わらないし、時間も戻せないですよね。。

>このまま何もせずにただ彼のことを忘れていく日々を過ごすなら、是非思いを伝えてみてください!!!
それもいいですね、少し告白について前向きに考えてみます!
ご回答ありがとうございました☆

>クリスマスには二人で遊ぶ約束をしているようです

質問者さんとその女の子が彼にとって同じくらいの距離だとして、女の子との約束が先に入っていたとしたら、そちらを優先させますよね

>嫌いっていう訳じゃないからね
と言うのも、その女の子ともまだ何も始まってなくて、彼の気持ちの中で質問者さんにするか、もう一方にするかというところまで気持ちがいってないのではないかと思います

何も分からないまま諦めようとするのはとても難しいでしょう
モヤモヤをふっきりたいのであれば、告白してみてはいかがでしょう
答えがどちらになるにせよ、モヤモヤは払拭出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

>何も分からないまま諦めようとするのはとても難しいでしょう
そうですね。。やっぱりきっぱりと諦めるには告白するしかないかもしれませんね。告白なんて考えてもいませんでしたが、ちょっと考えてみます。
ご回答ありがとうございました☆少し前向きな気持ちになれました!

クリスマスに2人で約束をしているお相手がいるとなると、

脈はかなり薄いかな・・・と思います。
「嫌いっていう訳じゃないからね」とわざわざ言うということは
kiki02サンが、自分を好きって気持ちにも気づいていると思います。

ただ、直接聞いた話じゃないから、もやもやしているのかな~?
という気がするので、どうせ諦めるなら思い切って告白しちゃうのも
手だと思います!
このお話だけ聞いていると、成功する確率は低いかな?と思ってしまいますが、人の気持ちなんて彼自身じゃないと分からないですし、
彼とのその女の子がまだ付き合っているのではないなら、
OKがないとは限りません。

私なら、何も言わずに身を引くと後悔してしまうので、告白しちゃいます。
ダメなら落ち込みもしますが、ハッキリと断られた方が次の恋愛にも行きやすいですし^-^

がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

親身になったご意見ありがとうございます。
>私なら、何も言わずに身を引くと後悔してしまうので、告白しちゃいます。
私も前に何も伝えずに、身をひいた経験があり、とても後悔しました。。moroni-chaさんは前向きで、羨ましいです。わたしも、もう少し前向きに考えてみようと思いました。

今、とても中途半端な状態ですよね。

クリスマスに約束をしている女性がいる
というのも友達からの情報だけで
そう思っているだけですよね??

直接聞いてみるなり、
おもいっきりアタックするなりしないと
もやもやした気持ちは
ずっとそのままではないですか?
クリスマスの女性のことをどう思っているのか、
貴方のことをどう思っているのか、
直接本人に聞くか、
本人の態度から判断するしかない、
そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、本当に中途半端な状況です。
でも、皆さんにご意見をいただいて、少しすっきりした気分になってきました。
でも、やっぱりもやもやした気分が取れないようなときは、直接聞いてみようかなと思いました。

一旦断られていることと、別の女性に彼が興味があることを総合すると諦めるのが一番かとは思います。

好きな人を諦めるとき、諦めきれずに苦しむ。
それが失恋であり、大抵の人が通る道です。
好きだった彼が、幸せになれるように考え、新しい出会いを探しましょう。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人を諦めるとき、諦めきれずに苦しむ。
それが失恋であり、大抵の人が通る道です。
そうですね、その通りだと思います!
ご意見を頂いて、少しすっきりしました。