プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月にバイト先の先輩の結婚式によばれました。
でも私は今まで、結婚式に行ったことがありません。
友人にも相談したのですが、私の周りの友人も結婚式に行ったことがある人があまりいません。
そこでききたいのですが、20代の女の人って結婚式にはどのような服装で行ったらいいですか?
式はホテルのチャペルで行う予定です。時間は16時前です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夕方からの式でしたら、ドレッシーなものでも、カチッとしたスーツでも、ワンピースでも構わないと思いますよ。



シンプルな洋服でしたらアクセサリーを派手めに、反対にドレスでしたらアクセサリーは控え目にしたほうが、上品な感じになると思います。(シンプルなドレスでしたら、アクセサリーは派手めでも構いません)

肩が出るドレスでしたら、ストールを羽織るといいと思います。

着物(振袖)があれば、最近着ていく人も少なくなっていますので、華やかなイメージで花嫁にも喜ばれると思います。

色は白以外のものを選んでください。(白は結婚式では、花嫁の色です)

20代でしたら、可愛らしいワンピースがいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
自分に合ったものを選びたいと思います。

お礼日時:2001/12/14 03:06

スーツで行きました。

と言っても、かわいいワンピースですが。
チャペルの結婚式も出ましたが、振袖の方は少なかったです。(ひとりだった)

もし、何も持ってなくて・・・と言われるのであれば、レンタルもお勧めします。
高くつくと思うときもあるけど、毎回同じ服と思われるのも嫌だしね。と私の友人は言っています。(お年頃になると結婚式が重なるので)

私も毎回同じと思われたくないので、妹と共同で服を買い、着まわしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルというてもあるのですね。
一度探してみます。

お礼日時:2001/12/14 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!