推しミネラルウォーターはありますか?

近々小学1年生の男の子を持つ友人が遊びにきます。クリスマスシーズンでもありますし、ちょこっとしたものを用意しておいてあげたいと思うのですが、どんなものを喜ぶのか見当がつきません。千円前後くらいで何かお薦めのものがありましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。


男の子ならゲームとかカード類が喜ばれると思いますが値が張るので、身に着けるものなんかどうですか?

例えば手袋やニット帽とか・・・
ユニクロとかで探すと可愛いのが千円以下で手に入りますよ!

参考URL:http://www.uniqlo.com/L2/k00.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ゲームやカード等、流行などもありますし、よくわからないので、そういうものもよさそうですね!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/21 22:23

こんにちは。

参考になるかわかりませんが、うちの子は今「ムシキング」というカードゲームにはまっています。カブトムシやクワガタを題材にしたもので1回100円でゲームができ、カードが出てきてそれを集めたり交換したり・・・。遊戯王とかと同じようなカードなのですが今一年生ならお好きだと思いますよ。クワガタの形のキーホルダーや模型などムシキンググッズがおもちゃ売り場にたくさんあると思います。筆記用具などもあるので、¥1000あれば4~5個買えるのでカサもふえて、小さい子供さんにはたくさんの小物をじゃらじゃらとまとめて包装してプレゼントしても喜んでくれると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そういえばその子の家に遊びに行った時、テーブルの上に模型が置いてあって一瞬ぎょっとしたのを思い出しました!“いっぱいある”というのでも喜びそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 22:59

小学1年生の男の子を持つ母です。


人それぞれ欲しいものが違うので、プレゼントする側も難しいですよね。

私は今、子供用の腕時計が欲しいです。
あくまでも母である私の意見ですけど・・・。
千円程度でも結構性能がいいものがありますから。
あとは使いやすい財布とか。

そろそろ時間とかお金の管理にも興味を持って欲しい年齢なので、貰うことがキッカケになると嬉しいです。

子供の立場から欲しいものを考えると、やはりゲーム関連になってしまいます。
#3さんと重複しますが、電子絡みではなく昔風のも結構喜ばれます。

ボードゲームは普通サイズのものは結構高いですが、携帯用のものでしたら予算に合いますし、持ち帰るのが大変!という心配もありません。

ポケットメイト以外にも色々ありますよ。
一例として我が家にあるものを挙げますと、
・人生ゲーム(あの壮大なスゴロクのミニ版)
・サバイバルゲーム(相手のボールを落とす)
・ゲーム11(オセロ、チェスなど11種類遊べる)
などです。
最後のは旅行に携帯するためのもので、本当にコンパクトです。
駒が小さく、盤面にマグネットで固定するので、ちょっと遊びにくい面もありますが、「旅行に持っていってね」と言って渡せます。

それから手品グッズはいかがですか。
m-kuroさんが見事な手さばきを披露して子供を魅了し、その魔法のグッズ?を譲ってあげたら、尊敬されるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは!見事な手さばきはぶきっちょな私には難しいかも!そういうゲーム類、いろいろあるのですネ。自分でも欲しくなってしまいそうデス
。その場で遊べるのも良さそう☆腕時計なんかも、オトナ気分でいいかもしれませんね。これからもこういった機会があるかもしれないので、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 22:34

近頃、トミーの「ポケットメイト」が復刻されましたねー。

携帯できるゲーム(といっても電子ゲームではない)です。いろんな種類が出てますので、面白そうなのを選んであげたらいいかなと思います。ちなみに一番人気は野球ゲームだそうです。

400円ですので、気軽にあげられるかな、と。(安すぎ?)安すぎでしたらクリスマス用のお菓子ブーツなどを添えてあげるとか。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/pocketmate/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ懐かしい!遊びにきて退屈してもかわいそうかなと思っていたので、これはいいかもしれませんネ!でもどんな所で売っているのかしら。ちょっと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 22:29

この前クリスマス会があり男の子用に用意されたプレゼントは300円均一の知恵の和でした。


個人差があるかも知れませんがひとときは夢中になれますよ。
ルービックキューブなんかも昔懐かしさもありいいかも知れません。
ただ小1には高度かな?
伝統的にトランプとかカルタとかもいいと思いますよ。
女の子の場合キレイとか可愛いだけで喜んでくれるのですが男の子は遊びモノがいいかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、女の子のモノってなんとなく想像もつくのですが、男の子のものってなんだか浮かばなくて。そういうおもちゃも却って新鮮でいいかもしれませんネ!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報