アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちでも元気な子を産みたいと思っております。
妊娠初期で、とても気になるのも本音ですが・・・。

食べ物の好み・妊婦さんの変化 etc・・・

迷信でも何でも構いません。
気休め(?)に教えてください。

URL添付 歓迎です☆

A 回答 (8件)

男の子女の子両方います。

(男の子のかわいいところ・・・の質問で回答させていただいております)

私が聞いてことがあるのは、
性別が違うと、つわりがひどい。です。
でも、私の場合はハズレましたが・・・・
余談ですが、
血液型が自分と違うとつわりがひどいと言うのも聞いたことがありますが、
私は
1人目の娘は血液型が違いますがつわり無し。
2人目は息子だったので性別が違いますがつわり無し。両方ともつわりがまったくありませんでした。

ただ、初期ではありませんがあたっているなぁと思ったのが、
胸の谷間の部分からおへその辺りまでの産毛が濃くなると女の子。
顔がきつくなると男の子。
これは、当たりました。
娘の時は、産毛が濃くなったけれど、息子の時は変化無し。
顔は久しぶりに会った人に、娘の時は優しい顔つきになったと言われたけれど、息子の時は、久しぶりに会う人すべてに、顔がきつくなったと言われました。

ご質問者様の妊娠の喜びが伝わってくるようで、どのご質問もほほえましく、またお礼の言葉も、幸せに満ちていて、読んでいる私まで幸せにさせていただいています。
これから暑くなってきて大変ですが、赤ちゃんのためがんばってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
へぇ~!血液型でつわりのちがいが・・・。なるほど。まだ6週に入ったばかりでつわりはこれからだとおもいますが、耐えながら「?どっちかな?」って絶対思うとおもいます♪
産毛・顔つき ココも毎日主人に聞いています。
(気が早いですよね・・・)

違った質問にもご回答いただき、とても感謝しております。きっと私には妊娠・出産なんてしばらくは縁が・・・なんて思っていたのですが突然妊娠だと気づいて、毎日ハラハラです。
お二人のお子さん、そしてご家族皆さんが健康で幸せでありますように・・・☆

お礼日時:2006/05/18 13:45

ご存知かもしれませんがこれってけっこう有名です。


私は色々と試しましたが(自分の両親や夫の両親、友人など)今のところ外れている人はいません・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_h …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者さまのまわりでは、あたっているんですね。
実年齢のほうが当たる とか 
身ごもった月ではなく、出産日より280日差し引いたほうが・・・ など いろんな意見を拝見します。
この表のとおりだと、希望の性別なんで期待してしまいます♪。

お礼日時:2006/05/18 13:30

私は、血液型は違う女の子のママです。


姉から聞いたのですが、毛深くなると男の子。薄くなると女の子。
姉は男の子で、毛深くなってました。私は薄くなり、産後2ヶ月位たつと少し戻りましたが。つわりは、姉は子供と同じ血液型でつわりあまり無し。私は、ちょっときつかったです。
体にきをつけ、無事出産お祈りしてます♪赤ちゃんと会うの楽しみですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ6週に入ったばかりなので、これからとても楽しみに自分自身の観察をしたいとおもっております。
また、とてもあたたかいお言葉、こういった場で掛けていただいて胸がいっぱいです。妊娠した喜びをかみしめます。

お礼日時:2006/05/18 13:50

22週、性別は男の子確定です。



つわり:私はつわりがひどいと男の子だと聞きました。→女の遺伝子はXX、男の遺伝子はXYで、Y遺伝子はお母さんにないものだから体が赤ちゃんと異物と受け止めてつわりがひどくなる・・・と言う根拠らしい。私はつわりがひどくて毎日寝てばかりいました。

食べ物:濃い味が好きなら男の子、薄味が好きなら女の子と聞きました。私は妊娠初期のつわりが始まる前はお好み焼きにハマり、つわり中もたこ焼きは好んでよく食べていました。

変 化:お腹が突き出すと男の子、お腹の出方がゆるやかだと女の子と言いますよね。顔つきも男の子の方がキツイと。私は4ヶ月を過ぎた頃に久しぶりに会った何人かには「顔つきが女の子」「お腹の出方が女の子」だと言われましたが、現在私のお腹は突き出しています。

その他:子安観音で安産祈願をしてもらったとき、まだ性別はわかっていなかったのですが、頂いたグッズ?の中に桜の葉が入っていて、その葉が表向きだと女の子、裏向きだと男の子だと書いてありました。私のはズバリ裏向きで男の子。偶然だろうけど子安観音てスゴイと思いました。

ただ、妊娠した!とわかった時は不思議と女の子のような気がしていたし、義母や実母にも女の子っぽいね~と言われていました。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つわりの性別それぞれの根拠、なるほど~納得してしまいました。
すいません、初めての妊娠なので出産してからのお参りくらいしかしらず、安産祈願を初めて知りました。
とても為になりました。そして、これから考えている安産祈願の際にそのような占いみたいなのが入っていたらいいなぁと思います。確立は1/2といえども、きになります☆

お礼日時:2006/05/18 13:36

気になりますね~。


私は男の子を産みました。
・つわりは軽い方が男の子、逆は女の子
 つわりは全くなかったわけではないですが、軽い方だったと思います。
・母の食事に肉が多いと男の子、野菜が多いと女の子
 野菜より、肉を食べていました。

迷信程度ですが。あと、後期になるとお腹が前に出てくると男の子?
と言われましたが、他の人と比較したことがないので良く分かりませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらかというと、女の子を希望している気持ちが大きいので、野菜が多いと・・・という点に「!」でした。
お腹は、そうですよね~、一人目だと比べようがないというか・・・そこは私も疑問でした。でも女の子を期待してしまうゆえに、こじ付けで前に出ていても、横に広がってきたと思い込んでしまいそうな私の性格♪。たのしみです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 16:54

結婚する前から、子供が生まれる夢を見るといつも男の子でした。


なので実際に自分が身篭った時に『男の子だ』と直感で思いましたが
妊娠中もずっと男の子が生まれる夢ばかり見ました。
先月、性別が判明し、男の子と100%確定しました。(バッチリ写ってました)

ある程度の時期になると子供が教えてくれるという話は
ちょっと当たるかも~って思いました。あと、母&女の勘も。

つわりは軽い方(だったと思います)
食べ物の好みは、こってり系から→さっぱり系に変化。
(マッ○のポテトが好きだったのに食べられなくなりました)
お腹は前に突き出したような形
顔つきについては全く何も言われませんでした。
↓の方が添付されている産み分け表は、私の場合はハズレでしたが友人は当たり。

楽しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夢って結構みなさんみておられますよね。
私はまだないので、とても楽しみです。
そうですね、子供が夢で教えてくれるんでしょうかね☆
なるほど~、母親の勘!これは確かに。
ほんと、楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 16:49

妊娠おめでとうございます♪


順調なマタニティライフを過ごせるといいですね!
↓の方のサイト見て来ました。

うちは娘なのですが・・
当たっているものを書きますね!

★つわりが軽いと男の子きついと女の子
  →かなりキツい吐きづわりでした。

★すっぱいものを食べたくなると男の子
 甘いものを食べたくなると女の子
  →エクレアやチョコを毎日食べてました。  

★ママのほうがパパを好きだと男の子
  →夫の一目ボレで付き合い始めました

★夫婦でママが強いと男の子パパが強いと女の子
  →亭主関白っぽいかも・・

★パパがママよりすごく年上なら男の子
  →夫は私の1コ下です。

半々って感じですね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としてはこういったご回答も大変嬉しく思います。
つわりがまだないので今後つわり時の判断がまた楽しみなのですが、今のところ男の子でしょうかね。多少は女の子期待してるのですが。でも出産までわくわくします。アリガトウゴザイマス!

お礼日時:2006/05/16 15:26

こんにちは。


まずは、おめでとうございます。
こんなサイトはいかがですか?本当に気休めっぽいものもありますが。
元気なお子さんが産まれますように、お大事にして下さいね。

参考URL:http://umiwake.chu.jp/uwasa.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、拝見いたしました♪

現在5週後半で、つわりもまだだし食べ物もこれといって好みがかわらないんですよね・・・。

でも今わかる範囲で考えると男の子かな~。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています