プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の金曜日に福井県、芦原温泉に1泊2日の旅行を計画してます。が、この大雪でキャンセルも考えています。。。(残念ですが・・・)
車で兵庫県南部からの出発です。
福井県の道路状況など教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

列車の方が無難かも知れません。



参考URL:http://www.fukui-mlit.com/douro/cctv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!!
こんなのあったなんて・・・ 早速見ました!
有難うございました。。。

お礼日時:2005/12/24 13:44

今週末であれば、非常に厳しい、となります。


高速道路は閉鎖になる可能性も高いですし、そうなると一般道は大渋滞でしょう。電車もかなりの遅れがでていますから。
ですが、来週となるとわかりません。週間予報では雪の印が続いていますが、気温はやや高めです。積雪が多くても、降雪の少ない日が続けば道路の除雪などが進んで十分通れる可能性があります。
ただ、冬の気候は変わりやすいですから、次の寒波が来て再び大雪の可能性もあります。
直前までわからない、というのが正しいところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。当日の天気次第ですよね!
これ以上寒くならないように祈ります!
有難うございました

お礼日時:2005/12/24 13:52

今年の雪は尋常じゃないですね。


車ということは北陸道経由ですよね?もちろんチェーン規制がかかっています。雪道の運転が不安なら電車にしたほうがいいかと思います。
先日の大雪の時、友人が神戸~金沢を車で行った所、敦賀から先が通行止めでその場でUターンか降りるかどちらかで周りも車・トラックがいて身動きがとれず6時間くらい立ち往生してたそうです。
チェーンかスタッドレスは必須ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにすごい雪ですよね。。。
通行止めとなると辛いですよね。 
スタッドレスで行ってきます!!! 有難うございました。

お礼日時:2005/12/24 13:49

↓前日にご自分で確認してください。



参考URL:http://info.pref.fukui.jp/hozen/yuki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から毎日チェックします♪
有難うございました!!!

お礼日時:2005/12/24 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!