アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県です。大雪になってます。松葉づえで歩くこともできない状態で退院しろとの事。
1人暮らしのババアですが、この大雪の中、どうやって、家までたどり着けるか、
警察にも言いました。警察は、病院の敷地に入れないとの事。
タクシーは、問題ないのですが、道路から家の玄関まで細い道があり、車は横づけ出来ません。
でも退院しろとの事、どうしたらいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    松葉づえをと、言ったら、松葉づえは、危ないから、車いすにしなさいとの事。

      補足日時:2023/01/27 19:57
  • へこむわー

    友人が、保険会社から 債務不存在確認請求というのをされて、
    混乱の中にいます。
    加害者が、被害者に130万円を支払えと請求してくるのです。
    友人は、それを心配してます。
    後から、あれは、建て替えただけだというのです。
    だから、警察に本当に痛いのかどうかを見てもらう事にしろと言います。

      補足日時:2023/01/29 19:42

A 回答 (7件)

昨今は骨折などではよほどのことでないと長期の入院はさせません。

ましてや救急病院では。
そういった場合は転院を希望し病院側と相談するのがベストな方法です。
また自宅に戻る方向で話を進める場合は病院側とだけ話すのではなくお住いの地域の担当するケアマネジャーを交えてどのように生活を成り立たせていくかをそうだんするようにしましょう・・・、というか入院されている病院側が退院に向けてそういう提案をしてくるのが一般的ですが。。。(^^;
リハビリの方法なども含めて。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕方が無いので転院するとは言いましたが。
交通事故では、転院する事が、難しいそうです。
そういう法律に なってるんでしょうかねぇ。

お礼日時:2023/01/29 19:33

>車いすにしなさい


道路玄関家の中で歩けるようになるまでリハビリさせろと病院に言う
    • good
    • 1

こんばんは



災難でしたね。

その病院は、まともに歩けない患者を退院なんて、おかしいのでは?

歩けないなら、救急車で他の病院へ運んでもらいましょう。なるべく家に近い大きな病院がいいです。

相手の損害保険会社の担当者に言って手配してもらいましょう。病院代は相手の損保が出すはずです。
リハビリして完治するまで、払ってくれます。慰謝料も貰えます。3000万円ぐらい言う。お仕事を休んだなら、その給料分ももらえます。障害者になったら、障害者費用も貰えます。

勝手にやらないで、全て損保の担当に言う。担当が気にいらなければ、本社に言って、替えて貰う。

あなたは横断歩道を歩いていたんですから、100パーセント相手ご悪いです、遠慮しないで、「痛い目にあわせて、償いをしろ!。」という勢いで、優しくして、負けてはダメですよ。

注、警察に電話して、人身事故扱いになっているかを確認して下さい。なってなかったら、警察を呼んで、人身事故にさせる。

頑張って下さい。あなたは被害者なんですから。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
取りあえず、最寄りの警察署に電話してみます。

お礼日時:2023/01/27 19:55

病院にMSW(メディカルソーシャルワーカー)がいませんか?


そういう困りごとにアドバイスしてくれる人です。
いないのなら、市役所の福祉課に電話してください。
ヘルパーを派遣してもらうとか。
費用は事故の相手方に請求すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみます。
介護の手続きは、しました。ヘルパーもできるとは
思いませんでした。

お礼日時:2023/01/29 19:36

>車にはねられて


これが重要です

加害者に請求するだけです
    • good
    • 3

役所の福祉の人と相談すれば行き先も決まるでしょ...養老院とか

    • good
    • 0

それは大変ですね…タクシーの運転手や、ご近所さんや、ヘルパー等に頼ることはできませんかね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!