プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび新築の一戸建てを購入することになりました。期間限定で購入者へのプレゼントで、(1)全室カーテンレールの取り付けor(2)6畳用エアコン一台or(3)全居室照明器具のどれかをつけてくれるというサービスがあります。

そこで全室カーテンレールをつけてもらおうと思ったのですが、実際カーテンレールというのはどのくらいの金額がかかるものなのかなーと思って、質問いたしました。
 さらに、もしかして、カーテン屋さんとかでまとめて全室のカーテンを購入したらサービスでカーテン屋さんにレールもとりつけてもらえるなんて事もあるのでは・・と思い、それならわざわざハウスメーカーのサービスにカーテンレールを選ぶ必要はないなと思ったので、質問させていただきました。
 何かお分かりの方アドバイスよろしくお願いいたします。 

A 回答 (4件)

どれにしてもよくどんなものをサービスしてくれるのか実物を見せて貰った方がいいと思います.

カーテンレールもピンからキリまであります.1回店に行き種類を見たら如何でしょうか.取り付けサービスの所もあります.
エアコンもどの程度の価格なのか,性能も気になります.今は省エネタイプが非常に電気代安いですので,このタイプなのか,取り付けに2万~掛かりますが,これも無料なのか,配管カバーも取り付けてくれるのか.
照明器具もいろいろあります.どんなものなのか要確認ですね.
品物を見てから判断した方がいいと思います.
それと希望のものとの差額を出してもいいからと交渉できるのかです.
    • 0

安いカーテンレールは大体400円~1000円程度です。

自分でつけることが出来るので、そうすると金額的にはたかが知れています。

エアコンプレゼントは結構よいかも。

照明は....デザイン次第でしょうね。変なものをつけられてもねぇ。具体的に選べれば検討する価値はあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安いものは結構安いんですね。でも自分でやる自身はないので、お店の方にやってもらおうと思っています。
やっぱりエアコンがいいんでしょうかねー。照明は量販店で一万くらいのものでした。やっぱり、おしゃれなものつけたいですもんね。ありがとうございました。

◆質問者さんの【DITレベル=自分でやる】が分かりませんが。

・私はカーテンレール、照明器具は全て自分で取り付けましたよ。
カンタンですので。
・エアコン4台は友人がメインにやってもらい、自分は手助けの
ような感じでした。

・照明器具はセンスが悪かったり、コーディネート無視で【安物】
を取り付けられてしまうと、せっかくの新築イメージが崩れて
しまう感じなので、?マークですね。。結構安く買えますし。

◆ということで、工事が素人では難しいエアコンを選択されれば
と思います。
【省エネタイプ】云々は寝室用でしたら、それほど気にされなく
てもよいかと思いますよ。

以上です
    • 0

どれにしてもよくどんなものをサービスしてくれるのか実物を見せて貰った方がいいと思います.

カーテンレールもピンからキリまであります.1回店に行き種類を見たら如何でしょうか.取り付けサービスの所もあります.
エアコンもどの程度の価格なのか,性能も気になります.今は省エネタイプが非常に電気代安いですので,このタイプなのか,取り付けに2万~掛かりますが,これも無料なのか,配管カバーも取り付けてくれるのか.
照明器具もいろいろあります.どんなものなのか要確認ですね.
品物を見てから判断した方がいいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございました。
そうですよね。一度ハウスメーカーさんに聞いてみることにします。
あと、お店にも見に行って見ます。
ありがとうございました。