アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.winpcap.org/install/default.htm
にいろいろダウンロードできるソフトがあるのですが、WinPcap 3.1だけダウンロードしたかったらどれをクリックすればいいのですか?

WinPcap 3.1 downloadにあるもの
WinPcap auto-installer (driver +DLLs)
Developer's pack
WinPcap source code

WinPcap 3.2 alpha1 downloadにあるもの
WinPcap auto-installer (driver +DLLs)
Developer's pack
WinPcap source code

WinPcap 3.1 downloadとWinPcap 3.2 alpha1 downloadって何か違うものなんですか?Developer's packとWinPcap source codeって何をするものなんですか?これはダウンロードする必要があるのでしょうか(汗)
WinPcap 3.1ってそもそも何のプログラムなんですか???

A 回答 (3件)

WinPcap 3.1 downloadのWinPcap auto-installer (driver +DLLs)をダウンロードすればよいと思います。



Developer's pack、SourceCodeは開発者が利用するものです。(自分の作成するソフトからWinPcapの機能を利用するために必要です)

3.2 alphaというのは試作段階のものです。正式版は3.1で実績があり安定しています。

WinPcapはパケットキャプチャ(送受信されているパケット、つまり通信データを見ること)を行うプログラムです。この機能を利用しているソフト(例えば進入検知ソフトなど)には、WinPcapが必要となります。

※各プログラマがWinPcapの機能を独自にプログラミングするのは大変なので、このプログラムを利用しているソフトは多いです。

参考URL:http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=126
    • good
    • 3

>回答をお願いします。

あくまで質問をしてるので。。。
回答は既に示した。
区分は「アドバイス」だし、口調もおちゃらけては居るが、ね。

たった一言書くのも味気ないだろう?
ま、君がそれを望むのなら一言で書こう。
「翻訳しろ、そこに全てが書かれている」

あ、もうひとつ。
こっちは「アドバイス」ね。
「PCを触る上で英語は必須技能だ」

以上。
    • good
    • 2

>WinPcap 3.1ってそもそも何のプログラムなんですか???


いや……貴方はなぜこれをDLしようと思ったの?(汗

基本的に(残念ながら)PCの世界の公用語は「英語」です。
まぁ、反論したい方も居るでしょうが、許してください。

で、英語が出来ないと質問者さんのように困ってしまうわけです。

そこで!
世の中には「翻訳サイト」というものが有るのです!!(効果音:ばばーん)

質問者さんが示したサイトは比較的「読みやすい」英語ですので、翻訳してやれば意味は分かると思います。
さぁ、恐れずに[参考URL]をクリックしてみましょう!!

参考URL:http://translate.livedoor.com/site

この回答への補足

GetASFStreamのプロトコル分析をするのにいると書かれてたんで、そこのたどりついただけです。なので、英語どうとかよりも、回答をお願いします。あくまで質問をしてるので。。。

補足日時:2005/12/24 17:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!