プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

EXEファイルのプロパティを表示すると、
「バージョン情報」タブが表示され、
いろいろな情報が見れますが、
これらを変更するには
どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

Windowsであれば、バイナリエディタでEXEファイルを開くと後ろの方に


VersionInfo(UniCodeなので、文字列検索は無理)という箇所があって、
ここにバージョンやら作成した会社やら著作権やらの記述があります。

でも通常売っているソフトの場合は、このようにEXEファイルの内容を
変えることは駄目なはずです。(通常の使用許諾契約書では、ソフト
ウェアの改変を禁止しています。)

自分で作ったプログラムであれば、コンパイルしなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~わかりました!

お礼日時:2005/06/24 22:49

Resource Hackerと言うソフトがあります。


元は英語ソフトですが日本語版があります。

ただ改変はあまりお勧めしませんが

参考URL:http://www.users.on.net/johnson/resourcehacker/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~わかりました!

お礼日時:2005/06/24 22:50

 その作者のホームページで最新のバージョンのソフトを入手すれば更新ができます。


 ただ表示だけを変えたいならばNo.1さんのいう方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~わかりました!

お礼日時:2005/06/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!