アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Application Manager を更新すると、Adobe Creative Cloudというものが新たにインストールされたようです。これら必要なものなのでしょうか。
Adobe Creative Cloud があれば Adobe Application Manager はアンインストールしてもいいのでしょうか。または、どちらもアンインストールすることはできますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Adobe Application Manager、Adobe Creative Cloud

共にアンインストールはしない方がいいと思います。

私もPhotoshopCCを使っていますが、両方がアプリケーションフォルダに
あります。

Adobe Application ManagerはAdobeソフトの
アップデートの管理などを行うソフト。

Adobe Creative Cloudデスクトップアプリケーションは
アプリケーションのダウンロード、ファイルの共有、
フォントやストック画像の検索など色々な事に
役立っているソフトのようです。

それぞれの用途が違うようですので、安易にアンインストールすれば
Adobeソフト自体が起動しなくなることもあるかもしれません。

何があっても自己責任で実行する分にはいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

どちらを起動してもAdobe Creative Cloudが立ち上がるので、
Adobe Application Manager は不要なのかと思いましたが
それぞれ役割が違うようで参考になりました。

ありがとうございます。