プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、NECのLL590/Gを購入して会社で使っています。
早速届き、デスクトップ並びにスクリンセーバーをまず変更しました。所が、スクリンセーバーが反応してくれません。
本日、NECに問合せをしていろ(2)してみましたが、購入後にインストールしたソフトに原因があると言われ、ウイルスバスターを削除して私が個人的に入れたソフト3つを削除しました。が、反応はありませんでした。後は、会社で使うFAXのソフトとコピー機のソフトだけになります。それはまだ削除して試していませんが、原因が分かる方か同じPCをお持ちの方がいれば教えて下さい。他に家にもNECのPCがあり、会社にもありますがそれぞれスクリンセーバーは反応しています。まだ新しいので心配はないかと思いますが、何ヶ月も使用しているとPCも古くなるし画面が焼きつくと思うのですが・・・。どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (2件)

焼き付きは、TFTでは発生しません。

購入直後ということですので、リカバリーし、スクリーンセーバーが、動くかどうか確認されたらどうですか?

この回答への補足

おはようございます。
焼き付きはないのですか?そう人から聞いてたので・・・。
リカバリですかぁ。。。でも、中身も今なら少ないしイイ案かも^^
でも、NECにTELして別の方法でしたら作動してました。

• 0

液晶ディスプレイに焼き付きはないですよ。

問題の解決ですが、やはり会社で使うFAXのソフトとコピー機のソフトが疑わしいですね。
スクリーンセーバーは、動作中のソフトがある限り作動しませんので。

この回答への補足

おはようございます。
液晶に焼きつきがないって事は、ずっとデスクトップ画面でも大丈夫なのですか?このPCは、会社で使用していると言いましたが社長が毎日電源を切って帰る事を怒ります。その為、1日中・365日間電源が入りっぱなしなのでずっとデスクトップ画面だと焼きつきの恐れがあるのではナイかと思ったのです。
あと、FAXとコピー機にもし問題があるとしたら他にもNECがあるのですがそれは大丈夫なのです。やっぱり機種の違いですかねぇ。。。><

• 0