プロが教えるわが家の防犯対策術!

fcd nfo isoという拡張子のついたファイルを開こうとしたのですが開けませんでした。これはアプリソフトをダウンロードしたのですがパソコンで使ってみようとしたらこのファイルは開けれませんとでるのです。会社の友人に聞くと一回解凍ソフトで解凍してそのあとCDやDVDに焼いてからじゃないと使えないと言われたのですがやりかたがわかりません。どうかやり方を教えて下さい。出来ればフリーソフトでお願いします。なんでも解凍できるフリーソフトもあると聞いたのですが・・・

A 回答 (4件)

違法性のにおいがぷんぷんしますね。



教えたがり君以外答えないでしょう。
    • good
    • 3

 非常に微妙な質問だと感じます。



>なんでも解凍できるフリーソフトもあると聞いたのですが・・・
 使用料無料では不可能ではないでしょうか?
また、解凍という概念だけでは解決しないかもしれないですね。

 使えないという事は、ご自身で作る環境がないという事ですよね。
masattooさんにそのファイルを渡した方に聞く方が良いと感じます。
    • good
    • 0

fcdは、CD革命等で造られた仮想CDファイル、


isoは、CDやDVDの仮想(イメージ)ファイル、
nfoは、説明書(read meファイル等)じゃないでしょうか。

nfoを開くにはこちら参照。
拡張子.nfoと.dizのファイル - faireal.net
http://www.faireal.net/articles/6/09/

fcd,isoは、そのままCD,DVDに焼くか、イメージのままマウントすればok。マウントの方法はこちら参照。
DAEMON Toolsで快適
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/cdr/dem.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になりました。近いうちにやってみます。またわからないことがあったら教えてもらえないでしょうか?今後ともよろしく。

お礼日時:2005/12/24 23:05

「アプリソフトをダウンロードした」


何のアプリ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!