アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しております。
二日ほどとまる予定です。
冬の日本海の浜辺を歩きたいのと景勝地何かあれば見てみたい。
で、もうあちこちありすぎて困るのですが、
どこかお勧めないでしょうか。
(過去ログもいっぱい見て既出というのはわかってるのですが)
ちなみに前日は金沢で五木寛之ゆかりの地を見て回る予定です。

・都市から遠く宿も温泉街自体も小さい(コンパニオンさんなど言語道断)ex:弥彦、柏崎?
・新潟・富山あたり。
・海岸を散策できたり、思いに耽ることが出来る。

・カニに興味はない。
・景勝地(日本海の海の奇岩など)があれば尚更。
・予算は12~18千円

A 回答 (5件)

瀬波温泉か佐渡辺りはどうでしょうか?



ただ、どこも良し悪しは別にして温泉コンパニオンはいるみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐渡は金山が見てみたいです。

お礼日時:2005/12/28 08:47

新潟県寺泊などはいかがでしょうか?


角上魚類があるので年末年始は混み合いますが、自然も豊かです。
すでにご存じの弥彦温泉の、弥彦山を挟んで海側です。
すぐ近くの間瀬海岸周辺は岩場も多く、お車でしたら「越後七浦シーサイドライン」も楽しめます。(車を駐めて海をみれる所もあります)
ただ、ここの所新潟は強風にみまわれていますので
日によっては歩いての海の散策は危険かも知れません(あくまで天候次第)
もちろんホテルから眺める、車から眺めるだけでも充分(自然の驚異を)楽しめると思います。

参考URL:http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本海の海は厳しそうですものね。
間瀬海岸も見てみたいです。
紹介URLありがとうございます。

お礼日時:2005/12/28 08:48

初めまして、こんにちは。



【お宿 だいろく】弥彦温泉
  新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦946番地 0256-94-2026(代表)0256-94-2048(予約)
  部屋数15
http://homepage2.nifty.com/yado-dairoku/

こちらでは如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋数15というのは希望通りの小さな宿ですねー。
中々大きいものばかりで困っていたんでした。

お礼日時:2005/12/28 08:49

新潟県人です。



寺泊も瀬波もいい温泉ですが
質問者のご希望とははずれてる気がします。

寺泊し魚市場がメッチャにぎやかな所で
アメ横みたいです。
物思いには浸れません。

瀬波は海に沈む入日がきれいなんですが
それは夏場の話だし、
かなり観光化された温泉というイメージです。
コンパニオン、いますよ。

佐渡は海をわたるのがイヤじゃなければ
お勧めですね。
冬は観光客が少ないし、いいですけどね。。

海岸を散策・・
となると柏崎海岸で蓮池さんに思いを馳せてもいいし、
もっと高尚に
十返舎一九や松尾芭蕉の足跡を辿る事もできます。
彼らが歩いた北国(ホッコク)街道を一部歩けます。
TVドラマ「高校教師」のラストシーンに使われた
日本一海に近い駅「青海川駅」もあります。
でも、柏崎にはいい温泉はないです。
少し上越寄りになりますが
鵜ノ浜温泉(上越市大潟町)に泊まって、
柏崎を歩くのはどうでしょう?
(車で移動できますか?)
鵜ノ浜温泉はマイナーです。
都市からも遠く、温泉街も小さい。

岩室温泉、弥彦温泉、そのすぐ隣の観音寺温泉
などはいかがですか。
岩室は一軒宿みたいな高価な上等の宿もあります。
芸者もいます。
新潟の奥座敷といわれています。
弥彦温泉は弥彦神社の目の前で
いかにも温泉街という感じ。
観音寺温泉はマイナーです。
この3つはいずれも近接していて、
それぞれ間瀬海岸へ出やすいです。
魚もおいしい。
間瀬海岸の「白岩」と呼ばれる奇岩は
一応、有名です。
五木寛之がなんとかいう小説の舞台にしましたね。
ここのシーサイドラインは
地元ではお化けが出ることでも有名な道路です。

しかし今の猛烈な地吹雪の中、海岸を歩いてみたいと
いう御仁はどういう方なのでしょう?
自殺志願? と地元の人に疑われませんか?
それとも、冬の日本海の海岸の厳しさを知らず
ただなんとなくロマンチックな妄想を
抱いているのかな・・。
物思いに浸る間もなく、
行き倒れて凍死なさいませんように。

新潟には海の温泉と山の温泉があります。
冬場は山の温泉の方がいいように思うのは
私の勝手な好みですね。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい紹介ありがとうございます。
新潟は広くて地図で見る限り平野なのに、内陸と海沿い二つ楽しめるって感じですよね。
鵜ノ浜温泉はまだ考えていなかった!

柏崎は蓮池さんの・・・。無事でなによりでした。

寺泊がそんな賑やかなところだったとは。
やっぱり、行ったことないとわかんないですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/28 08:55

♯4です。


ごめんなさい訂正です。

>五木寛之がなんとかいう小説の舞台にしましたね。

渡辺淳一です。
すみません。
ぜんぜん違うぞー、ってご本人たちからも質問者さんからも
叱られそう・・。陳謝。
渡辺純一の不倫小説のヒロインが
白岩で投身自殺します。

しかし、我々地元の人間の感じでは
白岩じゃ死ねないだろ・・と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!