アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinCEで動作するソフトウェアで、以下の機能を提供してくれる物を探しています。「SHHクライアント、MSN Messager」こちらの環境は以下の通りです。「WindowsCE 2.11(Handheld PC)、MIPS VRシリーズ CPU」SSHクライアントは、探しても見つかりませんでした。SSHのポートフォワード機能を提供してくれるサーバーは見つかったので、無くは無いと思うのですが・・・。最悪、記号化されたポートフォワードのトンネルを掘ってその中をtelnet(PocketTeraTermあたりで)を流すという手もあるのですが、出来るだけTelnetは開けたくないので、SSHのクライアントが欲しいのです。MSN Messagerは、知り合いとの通信に欲しいと思っています。P/PC2002以降では標準でついてくるようなのですが、H/PC版は2002バージョンのWinCEは存在しません。そして、Microsoftも、MSN Messagerのバイナリを配布していません。そこで、MSN Messagerクローンのようなソフトウェアを探しています。Yahoo! MessagerやICQは、通信先(知り合い)が使っていないのであまり意味が有りません。まさか私一人の為に全員を乗り換えさせるわけにも行かないし、hotmailのメールを使っている人たちにとっては、MSN MessagerはBiff代わりにもなるので、彼等も乗り換えたがらないでしょう。以上の理由により、SHHクライアントと、MSN Messagerクローンソフトを探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsCE 用の ssh クライアントの方についてだけ。

sshCE というのがあります。多分、ssh 専用の client ソフトはこれしか無い
のではないかな?

# という話 (^^;

因みに、日本語は通らないはず。参考まで。

# 計算機屋さんなので、専門家にチェックをつけていますが、近くに居る奴
# から又聞きの話なので、全然自信はないです

参考URL:http://www.movsoftware.com/sshce.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。