プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、NANAに出てくる「岡崎真一」みたいなかなりできた性格の男性なんて、砂金を探す様に難しく思うんですが・・・大抵、「ヤス」みたく「女性の弱点を生きる糧にする」人の方が多く感じるので。
ちなみに私の父は典型的な「タクミ」気質で、相手してるととにかく疲れます。
「ナオキ」「ノブ」は光が眩しくて疲れて苦手です。
(普段職場で、「奈々の父親」タイプの男性に憧れます。でも私は、その型の男性から女に見られる事はまず有りません。)
皆さんは伴侶を選ぶ際、何が決め手になりましたか?
(相性面上の具体的な経験談を聞かせて下さい。例えが貧相ですみません。)

A 回答 (5件)

 絶対上手く行く相手って難しいと思うのですよね。

個人的には「ヤス」のファンだったり(*^^*)

 ただ、ファンって言うのと恋愛は違う物で、出会った時、もしくは付き合ってみて、
何か「この人ハマる」って人が一番合う相手かなと思いました。
 相手から女に見られないってどうなんでしょうね? それだからこそ、
好感が持てるって場合もありますよ。男の方から見て『女は色々めんどくさい』って
思われる事もあり、男同士みたいな付き合いのが、相手方にとっては
楽なんだと思います。

 ラブラブが良い付き合い方なんじゃなくて、お互いの利点欠点を
笑い飛ばせるくらい自然な付き合い方が出来る相手が理想なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスト2行に感動してしまいました!!
実は私も危険な男ですが「ヤス」が好きです。。
(単に切れ長に弱いのです。。)
私は普段、光系男性を全て「福田さん」と呼んでいるんですが、
一度アタックしてみるのも良いかもですね。。
ヤスは月みたく吸い寄せられますが、理性で選べばシンちゃんです。

お礼日時:2005/12/31 00:18

とりあえず、漫画の読みすぎです。


漫画のキャラクター(性格)は、漫画として描かれている部分しかアナタ
にはわかりません。アナタの知らない設定で実は仲が悪いかもしれませんね。
見えている一部だけで全てを判断できてしまうのは、少々頭足らずですよ。
(っても、所詮漫画だが)

人間の性格ってのは一定の型にはハメられません。
相性バッチリだと思ったら、実は片方がひたすら耐えていたかもしれな
いし、逆にピッタリ合ってるかのような態度でいるけど占い?などを
見たら全く相性不一致なケースもあるだろう。
それは、人の心が柔軟に色々な状況に対応できるからです。

したがって、本当に好きなのに相性(占い、血液型等?)見たら最悪
だったから別れる。とか、バカげてますね。頭が悪いにもほどがあります
が、まあ、そういう人は自分の心よりも他人の意見を重視する派って事
でしょう。

嫁さんと結婚したとき、相性云々なんか知らなかったし、別に興味もなかったな。
こいつと一緒に生きていきたいと思ったから選んだ。そんだけさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長男食いなんで、ラスト1行にある事を考えるタイプは生理的に受け付けません。Mなんで・・・汗
追っ払われる位が心地良いのです。四六時中、必要としてくるタイプは息がつまって嫌です。女に甘えてる感じがダメなんです。
矢沢は中学時代から知ってる新人マンガ家なんで、例え話にぴったりなんです。「真壁くん」「森村先輩」「坂本遼太郎」「久住」「司」って例えても、レス難しいだろうなあ・・と思って。時代的に。
ちなみに女性に向けた質題です・・・汗

お礼日時:2005/12/31 00:38

#3です。


ちなみに過去にこんな質問もありました。↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=628783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!!素晴らしい!!

お礼日時:2005/12/31 00:28

"きょうだい構成と相性"を信じてます。



兄・姉型は妹・弟型と安定する。(統計的に多いという意味です。)

典型的なほど、その通りになるようです。

例えば、わがままな気変わり激しい典型的な妹型は包容力のあるどっしりとした兄(もしくは父)型でないと相手が務まりません。

また、やんちゃな弟タイプは母性の強い姉型が合うのです。

なんて。。(マイナー理論ですが奥が深いです。)

ちなみに私は血液型の話題で盛り上がるのが大嫌いです。まったく信じません。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~madamun/kyoudai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長男食いです・・・びっくりしました。
父が女系長男で、めちゃくちゃ包容力があるせいか、姉もめちゃくちゃ包容力が有ります。母は年が離れた兄がおり、普段、男性の操縦が滅茶苦茶上手いです!!父は母の4つ上ですが、タメみたいに意思疎通が出来てます。
ちなみに私もバブル世代が織り成す、血液型診断がバカに見えます。あれはくだらないです。4つしかないからつまんないし・・・星座が一番です!!
長男は私を仕切ってくれる・躾けてくれるから楽で好きです。
そういえば姉は近年、会社で無意識に、飲食時に仕切ってしまう自分に愕然としてました。。深いです!!

お礼日時:2005/12/31 00:27

私はNANAを読んだことないので、その件についてはよく分からないです(ごめんなさい)



ただ、伴侶を選ぶ際の決め手についてですが、私の場合は、「自分と似ている」ことです。

お金の使い方の感覚とか、休みの日の過ごし方が似ているとか、束縛するタイプなのかとか・・・などなど。

よく、自分とは違うタイプの異性に引かれる!といいますが、私の場合は自分と違うタイプの人は、一緒にいて疲れます。結婚=日々の生活ですので・・・。やはり自分と似ている人がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は、同じタイプはシンクロが苦痛でダメでした。
興味深いレスに感謝致します。

お礼日時:2005/12/31 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!