アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを使ってインターネットをしています。

今日、IEを起動して電気店のコ○マのHPをみていたら、画面の左右の端と下に変な線が・・・。
○ドバシカメラのHPに行っても似たような現象がおこりました。
ここ(okweb)にきたら下の変な線だけ残りました。

あと、YAHOOなどのサイトで「検索」とかかれた灰色のボタンが変になっています。

ここの「検索」とかかれたボタンも変になっています・・・。

そしてここの質問文をかくところの四角い枠も変な状態に・・・・・。

このような現象がおこるのは何故ですか?
僕は初心者なので、幼稚園児にも分かるような説明と、対処方をよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

変ってどうなってんですか?


何がどのようになってるか、具体的に書いてもらわないとさっぱりわかりません。

とりあえずインターネット一時ファイルを削除すればどうでしょう?

ってことぐらいしか答えようが無いですね。

この回答への補足

インターネット一時ファイルの削除ってどうやるんですか?
変な線はいろんな色が混じっています。
説明しにくいです・・・。

補足日時:2001/12/17 23:12
    • good
    • 0

初心者ということで一応書いておきますが、もしかして上に▲、下に▼(左右も同じ)が付いていますか?そうならばそれはスクロール・バーです。

一つの画面におさまりきれないので三角の所をクリックすると下(上)に移動します。また中間にあるバーをクリックして上下(左右)にも動かせます。また三角の少し上をクリックするともっと早く移動します。

「そんなことしっとるわい!」というのでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 23:15

IEのツール>オプション>全般の中にインターネット一時ファイルの削除という項目があります。

    • good
    • 0

この現象もキャッシュファイルの破損が原因の一例のように思えます。



対応は・・・

safeモードで起動後そのまま再起動!
これがいちばん簡単です。

一応試してみてください。
    • good
    • 0

はじめまして。

Tatsuya0824さんのお使いになっているPCの
ディスプレイは何ですか?

以前私がノート型の液晶を使っていた頃に、今回の件と似た
ような現象を経験しました。その時は、応急処置として画面
の両端をギュッ!っと押してみたら直りました。

もし参考になれば・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!