プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オンについてですが、整理券をもらうには全員分のパスポートが必要でしょうか。
(2)1/5に行く予定ですが、8:00開場ですと何時くらいに並ぶのがベストでしょうか。ちなみにポリネシアンレストランのディナーとワンマンズ・ドリームIIの整理券をゲットしたいなと思っています。その場合は、どのゲートに並ぶのが一番いいでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

お正月のディズニー、いいですね!楽しんできてください!
(1)ワンマンズドリームの整理券には全員分の当日入場に使用したパスポートが必要です。(パスポートさえ人数分あればいいので、全員で並ぶ必要はありません。一人がまとまめてパスポートを持っていても人数分整理券はもらえます。)
(2)1月5日はお正月イベントの最終日ですので、混雑が予想されます。特に正月、七夕などの短期イベントには、年間パス組やマニアの方が押し寄せるので、私は毎年かなり早くから並んでいます。
ワンマンの整理券の見たい回を確実にゲットされたいということでしたら、6時半くらいには並べば、その後の行動が非常に楽になるのでは、と思います。
ゲートは差はほぼないのでどこでもかまいません。すいている所(六時半なら多分かなり前のほうに並べるはず)に並んでください。
余計かもしれませんが、おすすめのアドバイスを。。。
開園してすぐに全員分のパスポートを誰か脚力のある人に渡し、その人がダッシュで(危険ですので回りに配慮しながら)ワンマンの整理券→バズのファストパスをゲットする。
もう一人の人が開園してすぐにポリネシアンの予約に走る。
全員が合流して、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗り→バズのファストパスの時間になったらプーさんのファストパスを取ってからバズに乗り・・・
というように、ファストパスを有効利用しながらショー、パレードをいつ見るか組み立てていけば、とても時間を有効に、楽に、楽しくつかえると思います!
ディズニー混雑日は朝が勝負です!頑張ってくださいね☆

この回答への補足

1/5は混んでいますか・・・。私は6時くらいから並ぼうと思っています。なにせ1人で代表して並ぶもので、結構ツライものがあります。整理券はだいたいいつ頃にはなくなっているのでしょうか。またワンマンのスタンバイ待ちは何分ぐらい前がいいのでしょうか。それとシーに行く場合、「ブラヴィッシーモ」はどこで見るのがいいでしょうか。ちなみに3世代で赤ちゃん付きの6人なので動きがとれるようなとれないような・・・。

• 0