dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カオソーイが大好物で、インスタントのやつで自分で作ったりしてますがやっぱりチェンマイで食べた味には届きません。

それで、バンコクでカオソーイの食べられるところを探しています。(チェンマイまで行く予定はないのですが最近はバンコクでも食べられる店が増えたとか、MBKのフードコートにあるとか聞きました。)

でも今年のGWに行ったときには見つけられませんでしたので、なるべく最近、バンコクで実際に食べられた方の情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

昨日(14日)、バンコクから戻ってきました。

カオソーイの件ですが、MBKセンターのフードコートにある日の昼に
行きました。ご存知のように、かなり大きなところなので、その全部(ラーメン屋)を周って聞けなかったので、
確認とれずでした。入り口の左の麺屋さんに有ったかもしれません。 因みにのの時、カオマンガーイとカイホイトットを食べました。説明すると、鶏メシとホイ(牡蠣)のお好み焼き風卵入りの料理でした。これを見たらトピをクロスしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい。覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。ちょうど入れ違いに私はバンコクに来ました。今日はバンランプーあたりでふらふらしていましたが、チケット手配などの用事がすんだら、MBKなど中心部に行ってみようと思います。ありがとうございました!

カオソーイをバンコクでは、食べたことないのですが、

MBKの南端にあるプラツナムプリンセスホテルの隣りに麺専門店が、2,3年前に出来ましたが、そこに行けばチェンマイ名物カオソーイを食べれるかもしれませんよ。フードコートでも確認していませんが、あると思います。この週末にバンコクに行くので、確認して来ましょうか?
チェンマイ出身の友人(今、仕事でバンコクに一時的に住んでいる)に会うことになっているので、美味しいカオソーイ屋さんの場所を聞いてあげましょう。でもやはり、
バンコクではクッティヤオやバーミン・ナム(ヘン)が多いような気がします。やはりインスタントはダメでしょう。ところで、バンコクの地理には詳しいですか?2週間後に覚えていたら詳しく書きます。トピを締め切っていたらそれでもいいですけどーー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事たいへん遅くなってすみませんでした。タイ旅行いかがでしたか?麺専門店、ぜひ確認してみようと思います。情報ありがとうございます。もしおぼえてらしたら、ぜひ今回の訪問で見かけられたかもお聞きしたいです。トピはまだ締め切らずにおきます・・・