アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か全部で20ちょっとあったと思いますが1話完結でそれぞれに個性がありますよね?まるで個別のドラマみたいに。

そこでお聞きしたいんですが一番好きな回は何話目ですか?

A 回答 (4件)

明けましておめでとうございます。



放送してた時から見てました。
第一話ってシスターが生徒探して工藤ちゃんとこ来るやつですよね?
シスター、着替えて夜の街ではしゃぐシーン爆笑でした!おぉジーザス!

私は水谷豊が妹を探しに東京へ出てくるあんちゃん役をしてた回かなぁ、
何話目か忘れたけど、水谷豊は萩原健一と組んでも松田優作と組んでも
いい味出します、あの頃の雰囲気を今も持ってる数少ない俳優さんです。

ところで。
前編通して好きなのは成田三樹夫さん。
それまで映画でクールな狙撃手役や兵隊ヤクザなんかでインパクト
強い脇役だった彼が「クドーちゃん、クドーちゃん」
のコミカルな刑事役してたのにはズッコケました、
名バイプレイヤーでした。
優作さんも三樹夫さんも今はいないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おめでとうございます。今年も良い年になりますように。

リアルタイムでご覧になられていたなんて羨ましいです。
僕はDVD-BOXが出たときに買って見ました。
あのシスターは探偵物語にも出演している石橋蓮司の奥さんですね。確か緑魔子さんですね。
水谷豊さんのは自分がガンだと思い込んでいる役でしたね。たしか役場のすぐやる課に勤めている^^
成田さんも亡くなられて残念ですね。かなりコミカルな役で僕も好きでした。あの独特のヘアースタイルも良かったです。

お礼日時:2006/01/01 18:47

えーと、第何話だったのか忘れたので、さっきDVD-BOXひっくり返して確認しました(笑)。


 第6話「失踪者の影」ですね。田舎から、恋人を捜して欲しいといって上京してくる女の話。男もバカで、女もバカで、大バカの2人がバカさゆえにバカな終わりを迎える話。
 笑ってしまうくらいにバカな人間の、あまりにも愛らしく悲しい人生を描いた話でした。「でも、人間ってやつぁみんなこんなふうにバカなんだよな」と。小利口でスマートに生きられる奴よか、こんな不器用なバカの方が百倍愛せるんだよな、と。
 ラストのメリーゴーランドのシーンは、本当に日本のテレビドラマ史上に残る美しいシーンでしたね。今でも思い出すだけで涙がにじみます。

この回答への補足

ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありません。
失踪者の影はいい作品ですよね。僕も好きな回です。食堂でのあんな他愛も無い会話を真に受けて男を追いかけて上京するなんてバカだけどなんか愛せますよね。優作さんのメリーゴーランドでの「あんた可愛かったよ」っていうセリフになんかほろっとしてしまいました。

補足日時:2006/02/09 18:57
    • good
    • 0

やはり村川透監督の作品はいいですね。


第六話は村川作品ではありませんが、永島映子さんが登場しているので好きな作品です。
遊戯シリーズの中島ゆたかさんもいいですね。

松田優作は一時代を築きましたが、
もうこういった作品が出ることはないと思うと寂しいですね。
    • good
    • 0

すべて大好きです。

(順位なんて付けられないですよ。)
強いて言えばやっぱり第一話ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各話それぞれに面白さがありますよね。

お礼日時:2006/01/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!