海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いまさら聞くのもなんですが、何故ケロロ軍曹のアニメと原作では地球の呼び方がペコポンとポコペンと別れているのでしょうか?是非教えてください!

A 回答 (2件)

こちらのサイト・ブログに書かれておりました。


http://syomonai.jugem.jp/?eid=14

参考URL:http://syomonai.jugem.jp/?eid=14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侮蔑語とは全く知りませんでした。

お礼日時:2006/01/01 14:53

ポコペン とは、ダメなやつ、足りないやつ という俗語で、一種の差別用語です


歴史的な背景は自分で検索するとして、今現在では某国の人々をけなすような意味も含まれています

原作者がそのことを知っていたのかどうか知りませんが「ポコペン」と呼ぶことにすると決めてしまいました、
しかし、そのままでは放送に適さないとのことで変更されたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べてみると、放送禁止用語だから変わったみたいですね。吉崎先生もアニメ化でこのように変更するとは思ってもいなかったでしょうね。

お礼日時:2006/01/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報