プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼な質問を申し訳ありません!
目元のシワ、口元のシワなど、顔の老化が気になり始めたのは
何歳頃からですか?
私は二十歳ですが目元が気になりはじめました・・。
(早いですか?)
行っている対策法等も教えていただきたいです!

沢山の方の回答を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

現在28歳です☆


就職して働き始めた23歳ぐらいからかな~
乾燥してたみたいで、その当時はケアも全然してなかったもので・・

今は保湿を心がけて、コットンに化粧水ひたしてパックをしています。
あとは、朝イチのお水、野菜ジュース+ビタミンC、黒酢+ハチミツのオリジナルのドリンクを飲んでます。
ほうれい線の予防のために、口元のマッサージもしてます!

肌きれいですね~って言われるようになりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
やはり乾燥は大きな原因なんですね!
コットンでパック本当に良いらしいですね。
佐伯チズ先生がテレビで教えているのを見かけます。

ほうれい線の予防の為の口元のマッサージ
ゼヒ教えて頂きたいです!
またまた質問申し訳ありません!

お礼日時:2006/01/01 21:39

こんばんわ。

31歳です。
実は気になりだしたのここ最近です。
紫外線対策をはじめたのは去年の夏からでした。
遅すぎると言われました(笑)

日光アレルギーのせいか、夏も外には出て行かないし
肌も丈夫なので
28ぐらいまではスッピンで会社に行ってました。
(今もたまにそうですけど)
今は泡洗顔して、化粧水も2種類使って乾燥しないようにしています。

雑誌で読んだのは顔にアイロンをかけるように外へ外へ
伸ばしていくと良いみたいですよ。
    • good
    • 0

#2です☆


ほうれい線をつまんで横にひっぱったり、化粧水やクリーム塗るときも
とにかく横に広げる(消す)ような感じでやってます。
劇団のように「あ、え、い、う、え、い、あ、お、」と口の筋肉の動きを意識しながら50音発音してみたり。
フェイササイズの本も買ってみましたが、けっこう辛かったです。
やってる最中の顔がかなり面白いので、1発芸でやったらうけました 笑
    • good
    • 0

#3です。


紫外線対策は、夏は夏用のファンデーションを使うことくらいでしょうか。
あまり外には出ないし、仕事も室内なので、あまり気を使っていません。

泥パックは、以前はDHCのトルマリンパックを使っていましたが、今はオルビスのミネラルクレイパックを使っています。
オルビスのほうが安いし、効果もさほど変わらないので。

何か気になることがあったら、すぐにカウンセリングを受けています。
    • good
    • 0

33歳です。


シワは今まで一度も気になったことがないです。
吹き出物がたまにできるので、気になるのはそれくらいです。
私は10代の時に、いろいろな洗顔料を試して、自分に合う洗顔料を見つけました。
それをずっと使っていて、あまりトラブルはありません。
やっていることは、泥パックが気に入っているので、泥パックをすること。
乾燥をなるべく防ぐこと。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
シワが気にならないとはとても素敵です!
羨ましく思います。
泥パックとはガスール等でしょうか?

どんな紫外線対策をしていますか?

質問ぜめで申し訳ありません!

お礼日時:2006/01/01 21:54

こんにちわ。

私も20歳ですが、顔の老化が気になりだしたのは今年の8月からです。
去年はスキンケアもさぼれるくらい、何にもしなくてもいいくらい、肌には満足してたのに、化粧を毎日するようになった今年から、肌の老化が気になりはじめました。
たぶんファンデーション、日焼け止めが肌にあわなかったのかなぁ、と思い、夏休みは化粧をしませんでした。
私は、朝食に、明治から出ている「アミノコラーゲン」とグレープフルーツジュース、(ビタミンC)を合わせて飲むようにしています。朝はそれにヨーグルトと黒豆茶、サプリメント(マルチビタミン)を飲むようにしてから肌の調子がもどってきました。ミネラルウォーターを一日1リットル以上飲むのもなるべく心がけています。(でもこれはまだなかなかできてない)
あと、カップめんや菓子パン、油モノなどは控えて、果物や野菜を食べるようにするといいそうです。

でもコラーゲンとビタミンC、水をたくさん飲むのはほんとおすすめです。
飲む前は乾燥じわ、肌荒れで「自分35歳くらいに見えるー、」って落ち込んでましたが、「あれ?なんか肌すごい!まるで高校1年生って言っても通用する??」くらいのミラクルが起こります。
ぜひぜひ、おためしあれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
同い年ですね☆
二十歳でも老化が気になってしまうものですね。
貴重な情報大変感謝致します!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/01/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!