アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャルルペロー作の「宝石姫」という童話があるのですが、その本を購入できるところを探しています。

amazonなどネットでいろいろと探してみたのですが、廃刊なのでしょうか、なかなか見つからず困っています。

どうかご協力お願いいたします!

A 回答 (2件)

「宝石姫」って、おばあさんにお水を飲ませたあげて、ものを言うと口から宝石が出るようになった女の子?のお話でしょうか?



本当はたぶん「仙女たち」とかいうタイトルの話ではないかと思います。長靴をはいた猫(河出文庫・澁澤龍彦さんの訳です)という文庫本に収録されていたはずです。
この本持っているのですが、整頓が悪くていま出てこない・・・

普通に大きい本屋さんにはあると思うので、ごらんになっていただくのがよいかも。絵本等をお探しでしたら申し訳ないです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ものを言うと口から宝石が出るようになった女の子?のお話でしょうか?

はい、探していたのはそのお話です。宝石姫というタイトルではないんですね。話の内容が知りたかったので、文庫本を教えていただき助かりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/03 17:45

こんにちは。



ペロー童話集に入っていると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003251 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみませんm(_ _)m
童話集も出ているんですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!