プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の始めに、友達の飲み会で知り合った人といい感じになってたんです。とても誠実な人で、結婚も考えてくれていたようなんです。彼は関東近郊のほうで一人暮らしをしていたんですが、就職も決まり、実家の希望ということになったんです。「一緒に住もうか?もし無理なら遠距離だけど・・」と言ってくれた時は本当にうれしかったんですが、その時は元彼と曖昧な関係が続いていたり、ただ彼のトコに転がり込んでいいのだろうかという不安で悩んでいたんです。そんな時、私の親友がどうやらこの話を聞きつけたらしく、彼に会いに行ったらしいのです。(その親友は以前から元彼とヨリを戻して欲しかったみたいで・・)あろうことか彼女は私の過去の男の話や曖昧になっていた元彼の話まで言ったんです。もちろん元彼にはサヨナラを言っていたし、いい感じの彼にもその話は伝えていたんです。でも親友は「遠距離なんて続かないし、あいつ(私)は絶対元彼と曖昧な関係をやめないよ!」って・・。聞いた時はショックでした。もちろん彼には「お前を受け止めてやれる器は持っていないみたい」とフラれました。
 半年以上経ちますが、私は彼の話をすると涙が止まりません。他の人ともお付き合いしたけど・・彼のことが頭から離れません。これはまだ好きという事なんでしょうか??教えてください!!

A 回答 (7件)

さあ。

まだ好きなのかどうかは、自分で確認作業をね。

他人には伺い知れない思いもあるんだろうし。

逃がした魚は、大きかったという事かな。
話し合う機会もあったようだけれど
あやふやなまま、フラれてしまったようだし。

自業自得という事で
次からの、いい教訓にしたら、いいんじゃないの?
    • 0

こんにちは。

質問(悩み)読ませていただきました。
まず、気になったのが“曖昧な関係(?)の元彼”。
これだけで、あなたは文中の彼とは真剣に付き合ってる、もとい好きだったとは思えません。
どんな“曖昧さ”かは解りませんが、“浮気”とも取れました。
また、新たな彼とも“曖昧”なように読み取れました。
あなたは自分がはっきり持ててないんじゃないでしょうか?
だったら、まだ“彼”が好きかもしれないっていうのも“曖昧”な事で、淋しさやくやしさの逃げ道かもしれません。
ところで、なんで友達がそんな事をするんですかね?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。‘曖昧な元彼’のことですが、別れた後も好きではいたんですが、向こうにも好きな人がいて一方通行だったんです。元彼はその子と付き合うようになったので「私も新しい恋を!」と探し始めると泣いたり、相手を殴ったり・・とにかく訳が分からない奴でした。いい感じだった彼とは壊されたくなかったので、とにかく少人数にしかはなしませんでした。親友でさえいわなかったのに・・。確かにもっと早く解決しておくべきでしたね。

• 0

貴方の親友は貴方のことをどう思っているのでしょうか?

現在のその方と親交はありますか?友達は自分で選ぶべき
です。友達が悪いと貴方までも悪い方向へ行ってしまいま
す。話しを読んでいる限りは貴方の親友と呼んでいる人物
が元凶のように思えますが。

もちろん、今後、貴方がはっきりした態度で浮気や曖昧な
気持ちでお付き合いをするということを止める・変える努
力は必要だとは思いますが、まず先に裏切らない友達を作
ることも大切なことだと思いますよ。

知り合いで悪い友達を持ったばかりに人生が転落した人を
知っているのでちょっと貴方の友達の行動に疑問があって
書きコしました。

年月が経てば辛い恋愛も笑い話になる日も来ると思います。
今は貴方の時間を大切にして自分に磨きをかけてください。
    • 0

好意を持っていた方が去っていっただけではなく、その原因が親友だったなんて!辛い思いをなさいましたね。

私の友人の話をさせてください。友人はある男性と半年ほどお付き合いをした後、結婚することになり、結納まで済ませていました。ところが、相手の親御さんがこの話はなかったことにしてくれと電話してきたのだそうです。

驚いた友人が相手に事情を聞いたところ、相手の親御さんが知り合いを通して友人の友達に友人のうわさを聞いたところ、男遊びが激しいとか、二股をかけていて将来性のあるほうを結婚相手に選んだと言う話を聞いたのだそうです。

通常、結婚を控えた友人の悪口を相手方の知り合いに言うはずがないと信じている相手方の親御さんは頭っからその話を信じてしまったようです。

たしかに友人にも悪いところはありました。前の彼と別れて結婚相手と付き合い始めるまでの期間が短くて、別れたことを知らない友達もいましたし、本当は違うのですが結婚相手と付き合い始めたから前の彼と別れたと思っていた人もいたようです。

結婚相手はもちろんほかの友達が協力して悪口はウソだと言うことを説明したのですが、縺れた糸は元に戻ることはなく結局婚約破棄になってしまいました。

友人は今ではほかの方と結婚し、3児の母として幸せに暮らしていますが、友達の裏切り、破談・・・辛いことが重なって当時は本当にかわいそうでした。もちろん、結婚相手のことが好きだったと言うのもありますが、それ以上に裏切りが辛かったそうです。

長々と書いたのにちっともアドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、私が言いたかったのは、時間が解決してくれるよってことです。友人も立ち直るまでにはしばらく時間がかかりましたが、泣いて、泣いて、涙がかれても泣いて、そして立ち直りました。

彼のことを思って泣いてもいいし、教えてgooで愚痴ってもいいし、お話を聞いてくださるお友達もいらっしゃるのでは?どうぞご自分を大切になさって、少しでも早く、吹っ切れることをお祈りしています。
    • 0

その友人の言ったことの真偽はともかく・・・彼のことを考えて悔やまれると言うのは、おそらく自分の意志で告げた終結ではなかったからじゃないでしょうか?他人の手で、しかも信頼していた友人の裏切りで、全く自分の意志とは関係ないどころか、正反対の結果を押しつけられた理不尽さ。

残念ですが、そう言う人間を友達として持ってしまったこと、一時でも認めてしまったことを反省して、乗り越えるしかないかと思います。別にあなたが悪いわけではないと思うのですが・・・・それでもまったくがその友人だけのせいと言うことでもないと思うんですよ。その友人を引き寄せてしまったのは自分ですから・・・・。

辛いでしょうが、もう少しだけ耐えて見て下さい。時間は大いなる薬です。冷静になれば、あなたの気持ちがもっとクリアに見えてくるかも知れません。がんばって。
    • 0

29歳女性です。

きっと、一番幸せな時に本当にツライ方法で彼が去っていってしまったから、普通にお別れするときよりももっと彼のことが輝いて見えるのではないですか?

今も彼とは連絡が取れるのでしょうか?
もし今でも涙が止まらない状態で、ツライ毎日を送っているのならば、彼ともう一度あって話をした方がいいと思いますよ。
きっと彼だって、愛する人と別れることに辛さを感じたはずです。今なら冷静にあなたの言葉を聞き入れてくれるかもしれません。だって、大元はあなたの友達の話でしょう?

言い合いになったときに、友達より私の言葉を信じて欲しいって言えなかったですか?
きっとあなたが「今でも彼を思って涙を流しているんだ、辛いんだよ」ってきちんと自分の口から訴えれば、分かってくれると思いますよ。
それと同時に、彼のことが頭にあるのに他の男性と付き合うことはやめたほうがいいでしょう。人との別れは辛いものです、これ以上他の人に責任のもてない自分の寂しさをぶつけちゃいけませんよ。相手に失礼です。

友達の言われるがままに二人は引き裂かれて、こっちはめそめそしてるだけじゃ、人間的にも疑われている状態ですよ。だらしない女って思われてるの悔しくないですか?結果はどうにせよ、きちんと誤解は晴らすべきと思います。あなたに彼を好きだって気持ちがある以上は難しいと思いますが、絶対頑張ってくださいね!
    • 0

>その時は元彼と曖昧な関係が続いていたり・・

ってあるってことは友達が言ったことは「まるっきり嘘」でもないよね?
その友達の真意はわかんないけどぉ
彼に言うことではっきりしないあなたの事を
よく考えてあげて!って感じで言ったのかも。。
まぁ友達も極端だけどぉ
まるっきりあなたに責任がないわけでもないよね?
完全に関係をなくしてからようやく自分にとって「彼」ってゆー存在が
大切なもの♪って気がついただけかもね。
まだ彼の事が好きでもぉ
彼にしてみれば「いつまでも元彼と関係ある人なんてイヤ!」って
思ったんだろーし、それはあなたにも責任あるよね?
だれがかわいそーって・・
一番可哀想なのは「彼」じゃん。
とりあえずこれも経験★よく反省しときましょ♪
    • 0