プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃんと言ったんです。そしたら“考えさせて”といわれました。
これってどういう意味かなぁ~とか思ってたんですけど、私は返事が来ないのがどうしても嫌だったんで(結果はどうあれ・・・>◇<)控えめに(?)『そのまんまにしないでね』と、帰り際に彼に言うと、『うん』とうなずいていました。4日たった今日、まだ返事がきません。私はもうなんだか気が抜けたようで、なんにもやる気が起きなくて、『もしかして彼、告白されたこと忘れのかなぁ、やっぱ何にも連絡来ないのかなぁ・・』と思ってしまいます。
告白されて忘れるなんてあるんでしょうか。後、考えさせてって言う返事って、なんだか微妙でそれってゴメンって言うのを延長させてるのかな~って思っちゃうんですが、どうなんでしょうか・・。
あ、でも『あけましておめでとうございます。今年もよろしくね☆☆』って昨日送りました。でも、返事は着ませんでした。これはまだ彼の中で結果が出てないのかなとも思ったんですけど、いつになったら返事は来るんでしょうか・・
そして、もしずっと来なかったら私からメールor電話してもいいんですかね?こんなことするとちょっとウザイかなぁなんて思っちゃうんですが、みなさんならどうしますか?
いろんな意見聞かせてください><

A 回答 (7件)

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思えば、悩んでしまうのではないでしょうか?

おめでとうメールにも返事が来なかったのは、そういう逡巡の表れのようにも思えます。

あと悪い方向で考えてしまうのなら・・・・
恋に手馴れていたり、また逆に優柔不断な彼であるなら、連絡をとらずに距離を置き、自然消滅を狙う場合もあるでしょう。

彼がどうあなたを思っているのか?というのは、コレまでの経緯や二人きりでの彼の態度ほかがわからないのでなんともいえません。
ただこのままでは、あなたも納得はできないでしょうね。

まずはもやもやしてしまうのであれば、電話なりメールなりで連絡をとり、また会うのが良いと思います。
できれば電話で話し、スルーされたらメールでですね。
また内容も告白のことは気にしないで、遊びに行こう的なものにすれば、相手も負担を感じないと思います。

「この前わたしが告白しちゃって、追い詰めるみたいになっちゃってゴメンネ。で、それはおいておいて、面白い映画があるんだけど一緒にみにいかない?」と言う感じで^^;
答えをもらいたいあなたはわかりますが、そこをあえて黙って一緒に遊ぼうと誘ってみるのはどうでしょうか?ということです。
あなたの好意は知られているのですから、答えを求めないでアプローチしてみるという・・。その姿に彼が好意をもてば、自然と良い形になると思うのですが・・・どうでしょうか?^^;

まずは相手に負担を感じさせないよう、会う段取りをとってみること。
そこで答えをこちらから求めず、彼が自発的に話すよう、もって行くこと。
このあたりを念頭において、アプローチしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですね、告白された側も悩みますよね><けど、告白しないと何にも始まらないかなって思って思い切って告白したわけなんですけど、、そう!ohiruneさんがいうような優柔不断で連絡を取らずに自然消滅ってのが一番いやなんですけど、こればっかりは私がどうこう言えませんからね・・><でも、ohiruneさんの提案は、すごいですね。本当にずっと連絡が来なかったら上の文章を真似させてもらいますね!!^^

彼にはまだ「彼女と付き合う」ってイメージができない

もしくは、もしかして片思いの子がいるのかな?と感じました。

恋愛対象として意識してない女友達からの告白、
仲の良い友達から恋愛対象に見るのはちょっと時間がかかります。
今、付き合うか付き合えないかはっきり答え出すよりも、
1~2ヶ月じっくり恋愛対象に考えてもらう期間があれば
彼も答えやすいんじゃないでしょうか?
質問者様のように「この人が好きみたい」って思うキッカケ、
彼もほしいんだと思います。
まずは友達からでいいなら付き合いましょうって人もいれば
好きって気持ちがはっきりしない内は相手に失礼だと考える人もいます。
彼は後者なんじゃないかな?誠実な人ですね(^-^)
「もしかして…好きって気持ちがはっきりしない内は
 相手に失礼だと考えるタイプ?」って聞いてみたらどうかな?
「とりあえず答えは焦らなくていいから
 友達以上恋人未満って事で私の事見てね(^-^*)」って感じで。
きっと彼も「早く返事しなきゃ」って焦りから解放されて楽になると思う。
No.1さんのように今まで通り映画に誘ったり、バレンタインもチョコあげて
女友達ではなく『あなたが好きな女の子』と見てもらいましょう。

そして、彼には片思いの子がいた場合ですが
彼の立場に考えてみたら…分かるんじゃないでしょうか?
好きな子がいる。でも告白された。すでに経験済みですよね~この思い(^-^;)
ひたすら彼を信じ、今まで以上に仲良し関係を深めるしかありません。
一度断ってもそれでも明るく接し「好きだよ~」ってがんばる姿勢から
愛される喜びに気付く事もあります。
告白は決して無駄ではなく前進する大きな大きな一歩だったと思います。
彼に思いが届くといいですね(^-^)がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

kotoriさんの回答も、深くうなずきました。そうかぁ、あんまり焦って考えても仕方ないんだなぁて思いました。確かに、すぐ出せる答えじゃないと思います。私も経験があるので、分かります。じゃぁ・・とりあえず一週間は待ってみて、それから行動を起こそうかなって思っているんですけど、やっぱり今までどおりに接したほうがいいですよね?私もそうしたいんですけど、相手からちゃんと今まで通り、返事がくるのかなぁって思うと不安なんです^^;
でも、頑張ってみます。長い目で見てみます。ありがとうございました!

こんばんは!!

告白されたのを忘れるってコトはないと思います!
私も告白したことあるんですけど、1年返事きませんでした。((笑
手紙だったから返事がしにくかったのかもしれないですけど。。。
その人とは手紙を渡す前まではたくさん喋ってたのに渡した後はお互い気まずかったし、クラス替えがあって別々になっちゃったし、一言もしゃべれない状態になっちゃって・・
でも時間が経っちゃったら告白のことがなかったみたいに普通に喋るようになっちゃったんですよ。
でもそのまま流されるのが嫌だったんで自分から返事聞きました。
今思うと、無駄な1年だったなぁって。。。
だから早いうちに自分から少し強引でも聞いてしまったほうが良いと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(お礼が遅くなってしまってすいません)
そうなんですか・・一年!! 長いですねぇ↓
私もがんばって見ますっ。ありがとうございました。

>告白されて忘れるなんてあるんでしょうか

なわけない。悩んでんでしょう。まあ悶々としながら待ち続けてみたら?
一週間我慢して、それでも来なかったら、連絡してみな。
『そろそろ返事聞かせて欲しいんだけど』って。

いくらなんでも一週間悩んでも答えが出ないとしたら、男としてどうだ?
(私が女だったら、そんなんこっちから願い下げです。優柔不断にほ程がある。)

そんな優柔不断な男が好きなら、一週間でも一ヶ月でも一年でも覚悟して
待つことです。そういう人なんです。
それだと、仮にお付き合いになっても、何かと迷うこともあるだろうから
延々じっくり待つ忍耐力が必要になるだろう。そういうお付き合いがした
いかどうか?ってのを考えてみてはどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ビシッとした回答ありがとうございます。
そうですか、やっぱり告白を忘れる人はいないんですね^^; 皆さんが言うとおり、一週間我慢します。自分なりに耐え抜いてみます!
ありがとうございました!!

こんにちは。

まず、告白されて忘れるなんてことは絶対にありません。

考えさせてって、両手を挙げてOKでもないし、全くNGと言うわけでもない中途半端な返事ですよね。
「OKだけど・・・」と言う場合もあるので、一概に「ゴメンの延長」とは言えないと思いますけど。(チョッと引っかかりますが)
返事までの時間が経てば経つほど、「ゴメン」となってしまう可能性が高くなっていきますよね。
(個人的には、男なら何日も待たせないで返事してあげろよって感じですけどね。)

「そのまんまにしないでね」と言っているのですから、返事が来なかったらあなたからメールや電話しても全然問題ないと思います。
また、連絡するならストレートに「この間の答え教えてくれる?」と言ってもいいのではないでしょうか。

おめでとうメール、返信がないのは寂しいですよね。
(私も返信もらえてないので、凄く実感しています。笑)
でも、「年末年始は家族とゆっくり過ごしたい人もいる特別な期間」と無理やりポジティブに割り切って、お休み明けまで待っていましょう!(笑)

それでは、彼からいい返事が来るといいですね!
頑張ってね~!
    • 0
この回答へのお礼

bluemirageさんの回答をものすごくうんうんって頭うなずかせながら読ませてもらいました笑
そうですね、返信の時間が長いほどもっともっと悩んでしまう自分がいます。どうにかしたいんですけど泣
;あんまりしつこくメールしたら嫌われると思って我慢してはいるのですが・・。いったい本当にくるのやら>< 今じゃ携帯もそばにおきたくない状況なんですよ↓↓いつも中途半端な彼でしたが、まさか告白の返事まで中途半端とは思いませんでした。。
でも、休み明けまで待ってみて、それから何か行動を起こそうと思います。ありがとうございました!!

こんにちは。

あけおめメールも無視されたとなると、これは雲行きが怪しいかも・・・。あけおめメールって必ず最後に「今年もよろしくね」と付くじゃないですか。でも返事がないと言う事は、今年はよろしく出来ない?と言う事かも・・・と思ってしまいますよね。
彼も相当悩んでいるのかも知れませんが、やはり返事を待たされる方のエネルギーの消耗は相当なものだと思います。
確かにあけおめメールに関しては、ひょっとしたら年明けで何かと友達と遊んだり家族と接していたりで携帯を見る暇がなかったのかもと無理矢理解釈出来なくもありませんが、まぁそういう可能性も低いでしょう。

私でしたら、告白した日から一週間は待ってみてそれでも相手から何もアクションがなければ玉砕覚悟で自分から電話します。
結局私が思うに一週間だろうが一ヶ月だろうが一年だろうが結果を出せない人はいつまで経っても出せないものです。いつまでも気を持たされたまま待たされる方はたまったものではありません。
ですので、電話で真意を聞いて駄目ならそれまで。OKなら万歳って感じです。電話しても出てくれない。コールバックもしてくれないと言う場合は相手の返事はNOと受け取りますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がお正月家族と一緒に出かけるとかで忙しいのはわかってるんですけど、よく携帯をあつかってるんですよね~だからやっぱまだ結果が出せてないのかもしれないけど・・^^;というかよく私の心がわかりますねぇ!!って感心して読んでしまいました笑; そうですか、じゃあ私も後3日はエネルギーを消耗しながらがんばって待ってみます。ありがとうございましたっ!

おけまして、おめでとうってメールして、返事来ないのは、きついね…。

おまけに4日も返事がない…。
告られて忘れる人はいないんじゃないかな。
私だったら、4日も待てないな。
だめもとで、うざがられても良いから、電話しちゃいます!
恋が実るといいね!
頑張ってね~!!!!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、告白を忘れる人っていないのかなぁ~(もんもん)
けど、もう少し待ってみます。
恋の応援ありがとうございます♪がんばって前進します^^