プロが教えるわが家の防犯対策術!

*人の美醜についてとやかくいうのはマナー違反だと
思いますので、ここでの美男子、美女は容姿に重きを置かれる
職業であるモデル、俳優などに限定させてください。

作家やスポーツ選手、専門家や社長業、財界人など
で成功されている才能ある男性が美女と結婚する
という例はたくさん知っています。

例えば、音楽の才能のある山下さんと美女の
竹内さん夫婦がその代表といえると思えます。

しかし、その逆となると私はほとんど知りません。


”世間的に成功した女性→男性”は才能に重きを置かれる傾向が多いのに対して、
”世間的に成功した男性→女性”は容姿に重きを置かれる傾向があるように見えます。



”ブスの瞳に恋してる”の森三中の大島さん・放送
作家の鈴木おさむさんの例もありますが、
(あまり容姿について第三者がいうのは失礼なのですが
当人も”ブス”といっているので挙げさせていただきました)この例でも鈴木さんはモデルや俳優ではないので、掲題の
”美男子が才能ある女性と結婚”との例とはちょっと違います。

掲題のような例をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

大沢たかおさん(俳優)と、広瀬香美さんのご夫婦が思い浮かびました。


私はどちらも大好きですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。ただ広瀬さんはシンガーで
ショウビズの人なので俳優やモデルまでとはいかない
までも容姿がキレイですよね。
*それを言ったら山下さんは・・と言われそうですが、そのあたりは
汲み取ってください(笑)

ちょっとパブリックな場所での質問なので
回りくどい言い方だったかもしれません。

(容姿はともかく)ある才能に秀でている女→美男子と結婚

の例、といった方がいいかもしれません。

お礼日時:2006/01/02 18:18

タイトルが才能ある女性ということで


三浦友一さんと山口百恵さんご夫婦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

掲題の質問で、才能ある女性というのは
むしろ”容姿がセールスポイントにあまりなっていない”
という意味を持たせたかったのです。
ただ、それを書くと美醜とかの問題が出てくるので・・

回りくどい質問で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/01/03 05:54

エッセイストの内田春菊と、俳優の貴山侑哉さん。



作家の林真理子とイケメンサラリーマンの東郷さん。
ヤワラちゃんと、谷選手。
どちらも俳優ではありませんが、才能ある女性とイケメンという組み合わせ。

あと大沢たかおさん(俳優)と、広瀬香美さんに私も一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エッセイストの内田春菊さんと、俳優の貴山侑哉さん
はまさにそうですね。
作家の林真理子とイケメンサラリーマンの東郷さん
の例は東郷さんを知らないのでなんともいえません・・・

お礼日時:2006/01/03 05:51

モックンは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、この例が私にとっては
ピッタリのイメージです。

お礼日時:2006/01/03 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!