dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在ミューラーのテーピングを使っているんですが、粘着力が弱くてすぐ剥がれてしまいます、市販の粘着スプレーはお金がかかるので、剥がれにくいテーピングや剥がれにくくする方法を知っている方教えていただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

経験上、ジョンソンアンドジョンソンのテープが品質面では一番です。

多少値がはりますが、試合中に緩んだりしたら意味がありませんからね。大事なポイントです。ニチバンのそれも強いのですが、横に切れにくく使い勝手が悪いですね。

蛇足ですが、素肌にそのままテープを張るのは皮膚を傷めますよ。必ずアンダーラッピングをしてスプレーをした上でテープすることをお奨めします。

この回答への補足

あかぎれ防止のために指に巻いているんですが、指でもアンダーラップは必要なんでしょうか?

• 0

1です あかぎれ防止のテーピングとはわかりませんでした。

すいません、アンダーラップは不必要です。

おすすめのテープのメーカーに関する回答は変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

僕の説明不足なので気にしないでください(>_<)
次のテーピングはジョンソンエンドジョンソンにしてみます!ありがとうございました!!