アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutLookExpress(Ver6)を使用しています。受信したメールを印刷すると左から3文字分が欠けて印刷されます。他のメールもすべて同じ現象です。
WordやExcelでは正常に印刷できます。OutLookExpresを再セットアップしてみたのですが解決できません。どうすれば正常に印刷できるでしょうか?

A 回答 (1件)

Outlook Expressには,印刷の設定が無いようですので,プリンターの設定で何とかする以外になさそうです。

「印刷」のダイアログボックスが表示されたら,「プロパティ」ボタンをクリックし,レイアウト関連の中に「フィットページ」というものがあると思います。ここに印をつけて印刷してみてください。
これでダメでしたら,任意倍率で90%くらいに指定して印刷するとか・・・。
一応,試してみてください。

もしかしたら,根本的な解決のためには,プリンタのドライバ(もしくはファームウェア)を最新のものに更新する必要があるかもしれないですね。
お使いのプリンタメーカーのサイトでそれを入手してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
当方のプリンタにはレイアウト関連の中の「フィットページ」が見当たりません。また、印刷倍率を90%に縮小しても結果は同じでした。
ご指摘のようにドライバを最新のものにしてみます。
(但し、このプリンタを共有している他のパソコンは正常に印刷されています)。